【ネギマガ】『LINE』についに初音ミクのスタンプが登場! 40種類ものイラストがどれも可愛い過ぎ

ガジェット通信 / 2012年12月21日 17時15分

NHN JAPANが開発、リリースするスマートフォンの無料通話、メッセンジャーアプリ『LINE』にはスタンプという機能がある。会話にスタンプを挟むことにより、文字だけでなくイラストでのやりとりも可能となっている。過去にガラケーで流行った『デコメ(商標)』に似た感じだが、スタンプはもっと単純な仕組みで『デコメ』をかつて使っていたユーザーやそうでないユーザーまでも取り込むのに成功している。

そんなスタンプにこの度『初音ミク』が追加されたのだ。初音ミクのイラストを担当しているのは、2等身キャラでおなじみのぷちでびるさん。ファミマの商品や壁紙カレンダーでも知られる同氏だが、可愛いぷちでびるさんのイラストが40枚収録されている。お値段170円で、無期限で使うことが可能。

悲しみ、怒り、睡眠、OK、NGというというテンプレのほかにちゃぶ台返しや歌っているスタンプまで用意されている。残念ながらミク以外のボカロキャラクターは収録されていないが、今後スタンプとして配信されるかもしれない。

『LINE』には既にディズニーのミッキーマウスやミニーちゃん、ヱヴァンゲリヲン、ドラえもん、北斗の拳、リラックマ、地獄のミサワ、江南スタイ(ry…… と言った人気キャラのスタンプが数多く配信されている。中には企業とコラボした無料スタンプも配信されており、『LINE』のスタンプ市場は独壇場である。一説によると企業の無料スタンプは広告費混みで凄い値段がするとか……。

今回の初音ミクのスタンプは広告ではなくユーザー課金のスタンプである。KEIさん描き下ろしイラストのスタンプも欲しい?

ダウンロード中

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。



【関連ニュース】

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング