“柴飼って3日で完全に駄目になった父”の写真に共感の声続出 「うちも同じ」「ほっこり幸せ」

ガジェット通信 / 2020年12月31日 6時0分

ワンコを家族に迎えたことで、ワンコ中心の生活に一変したという人は多いのではないでしょうか。

柴犬をお家に迎えたばかりの飼い主さんがTwitterに投稿した1枚の写真が、多くの人々の心を和ませていたのでご紹介します。

https://twitter.com/sss_inu/status/1343865556634542081

「柴飼って3日で完全に駄目になった父」と題して、今月29日にTwitterユーザーの犬(@sss_inu)さんが投稿したのがこちらの写真。

ケージ越しに見つめ合う、柴犬の「麦」くんとお父さんの姿が収められています。お父さんの表情はこちらから確認できませんが、投稿者である犬さんのコメントから推測すると、麦くんの愛らしさに頬が緩みっぱなしになっていることでしょう……!

見ているこちらまで幸せになるツーショットは話題を呼び、約5.7万件のRT、約44.8万件のいいねを集める大人気ツイートとなっていました(30日夜現在)。ツイートを見た人からは、

・えぇえぇ、奴らは人間をダメにするんです(*´﹃`*)デレデレ

  

・これから始まる幸せな生活の序章ですね。お父様とわんこに幸あれ!

  

・1番反対してたパッパが1番デレデレになるんよねぇ

率先して散歩に連れて行くパティーン

  

・そのうちゲージが廃止されて犬はオフトゥンで寝ることになりそうですね

といった声が寄せられていたほか、

・うちのお父さん、うちに猫が来る前まで「猫は可愛げがない、そっけない」みたいに凄く言ってたんですが来た2日後にはメロメロでLINEのアイコン、背景画、ロック画面がうち猫の画像になってました(結果→即落ち)

  

・うちの父親は「犬は外で飼うもんだ!」と言ってたのに犬が来た日に「寒いか?ここ入れ」と布団に入れて座敷犬を作りました。

  

・我が亡き父を思い出す

父は愛犬が我が家にやってきた2日後、家族の寝てる間にこっそり犬をVのつく外車に乗せて公園に連れて行ってたよ

2人して満足げに帰ってきた日のこと今でも覚えてる ほっこり幸せ

など同様のほっこりエピソードを披露するコメントも多く見受けられました。

現在、生後2か月を過ぎたばかりだという麦くん。成長の様子は犬さんのTwitterからチェックしてみてください。

https://twitter.com/sss_inu/status/1344076591215779840

※写真提供:犬(@sss_inu)さん

https://twitter.com/sss_inu

(執筆者: しゃむ)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング