ニコ生主のNERさんこと國場雄大・品川区議がN国党離党を表明「嫁と特に先方の親に将来どうするのか再三言われ続けており」

ガジェット通信 / 2021年1月17日 7時5分

1月16日、ニコ生主のNER(ネル)さんこと國場雄大・品川区議会議員が自身のTwitterを更新。

党関係者の皆様、ボランティアの皆様、そしてN国支持者の皆様へ。

先ほど党首と電話で相談しまして、離党させていただく事になりました。

再来月第二子が産まれるという事もあり、嫁と特に先方の親に将来どうするのか再三言われ続けており、あと2年3ヶ月自力で頑張ろうと思い離党を決断しました。

とツイートし、NHKから自国民を守る党からの離党を表明した。

2019年4月、品川区議会議員選挙にN国党から立候補し初当選した國場議員。紅白出場歌手の息子で長身イケメン、慶応大学という華々しい経歴ながら大学は中退で二度の自己破産歴もアリ。同じくニコ生主として活躍した「ゆかちー。」さんと結婚し品川区議選に当選というなかなかに波乱万丈な人生を歩んでいる。

先のツイートに続き、

党首や多くのN国の関係者の方たちは本当に良い方たちばかりで、この上なく居心地が良く、党に対しての不満は全く無いのですが、独り身の時とは違いそれだけではどうにもならず…。 個人的な事情で離反者になってしまう事に、この上なく後ろめたく思っています。

離党者に対しては批判を続けていたので、自分自身も批判は真摯に受け止めます。 今後については、くにば雄大としてこのままTwitterを続けます。 松戸の選挙の前からなので、まだ短いですが…。2年半本当にお世話になりました!!

ともツイートしていた。

ニコ生主の横山緑こと久保田学・立川市議は「暗黒放送 ネルさんがN国党を離党してしまった・・・」とのニコニコ生放送を行い、ショックが隠しきれない様子だった。

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

×

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング