1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

TikTokで公開された「映ってはいけないものが映っている」動画が話題に

ガジェット通信 / 2021年1月18日 19時0分

「映ってはいけないものが映っている」と言われる映像は昔からあるものです。真偽のほどは定かではありませんが、「映ってはいけないものが映っている」といういわくつきのテレビドラマや映画のシーンは多いものです。

映像を加工・編集できるソフトウェアが普及してからは、DVDやテレビの心霊番組などで「映ってはいけないものが映っている」風の演出をした恐怖映像を見かけることが多くなりました。

SNSが普及した昨今では、YouTubeやTikTokでも「映ってはいけないものが映っている」動画を観る機会が増えました。

今回ご紹介するのは、昨年4月にTikTokで公開された動画です。

https://www.tiktok.com/@reubix_cube/video/6816727983210990854

昨年大流行したDoja Catの「Say So」でダンスする動画なのですが、この動画に「映ってはいけないものが映っている」と海外で話題となりました。皆さんはどこに「映ってはいけないものが映っている」かわかりますか?

この男性の背後にある階段の右上部分に何かが映っています。男性のほうを覗き込んでいるようにも見えますね。皆さんの目にはどう映ったのでしょうか。

ちなみに投稿主は、この家に一人暮らしでペットも飼っていないということです。

【関連記事】南北戦争で多くの兵士が命を落としたゲティスバーグで撮影された“何か” 「幽霊じゃなくてエイリアンじゃないの」「昼間に撮影した幽霊動画ってないもんかね」

https://getnews.jp/archives/2728558[リンク]

※画像:TikTokより引用

https://www.tiktok.com/@reubix_cube/video/6816727983210990854

https://www.tiktok.com/@reubix_cube/video/6855363553008880902

(執筆者: 6PAC)

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください