1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「ナビスコとセブンイレブンが裏で手を結んでるとしか思えん…」 リッツとチーズサラミのサイズに着目した石井正則さんのツイートが話題に

ガジェット通信 / 2021年1月18日 16時0分

「ナビスコとセブンイレブンが裏で手を結んでるとしか思えん…」

ナビスコのリッツクラッカーの上にセブン-イレブンで販売しているチーズサラミを乗せたらサイズがぴったり同じだったことを報告する、お笑いコンビ「アリtoキリギリス」としても活躍していた俳優・石井正則さんの投稿がTwitter上で大きな話題となっている。

https://twitter.com/masanoriishii/status/1350421230650736640

まるでセットにした食べ方を推奨しているかのように、見れば見るほどジャストなフィット感……。石井さんの投稿に対しTwitterユーザー達からは

「リッツ総本山、沢口靖子に知らせねば」

  

「嫉妬するくらい天才的なコンビニかけ合わせグルメです…」

  

「それ絶対美味しいやつ!ナビスコとセブンイレブンはさらにビールの会社とも組んでますな!」

  

「リッツの直径って、齧らなくても口の中に収まるサイズ的直径なのかもしれないな。そうならおおよそ一定の値に。

でもアメリカ人と日本人で同じかは微妙」

    

「悪魔的シンデレラフィット…」

など数々のコメントが寄せられている。真相は闇の中だが、実に興味深い陰謀論だ。

なお石井さんは現在放送中のドラマ「青のSP」(フジテレビ系)に、ドラマの舞台となる中学校の数学教師「一ノ瀬悟」役として出演中。また、写真展を地方開催するための資金作りのため、YouTubeにも積極的に動画を投稿している。

※画像はTwitter(@masanoriishii)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください