1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

バドワイザーがスーパーボウルのテレビCM見送りを発表 浮いた広告予算は新型コロナウイルスのワクチン啓蒙活動へ

ガジェット通信 / 2021年1月27日 13時0分

2月7日にタンパベイ・バッカニアーズとカンザスシティ・チーフスの対戦が予定されている第55回スーパーボウル。例年ならスーパーボウルの合間に放送されるテレビCMも話題になるものです。

https://twitter.com/budweiserusa/status/1353674829283655680

毎年大企業が巨額の予算を投じるスーパーボウルのテレビCMですが、大手ビールメーカーのアンハイザー・ブッシュがバドワイザーのテレビCMを今年は見送ると1月25日に発表しました。

スーパーボウルのテレビCMを見送ったことで浮いた広告予算は、アメリカ広告協議会(Ad Council)などと連携して新型コロナウイルスのワクチン啓蒙活動に使われるということです。

Bigger Picture | Budweiser Super Bowl Commercial(YouTube)

https://youtu.be/on04UnEzCt8

同時にナレーションを俳優のラシダ・ジョーンズさんが担当した「Bigger Picture」という動画をYouTubeで公開しています。

なお、コカ・コーラ、ペプシ、ヒュンダイ、アウディといったスーパーボウルのテレビCM常連企業も、今年はテレビCMを見送る決断をしています。

※画像:YouTubeより引用

https://www.youtube.com/watch?v=on04UnEzCt8

※ソース:

https://www.anheuser-busch.com/newsroom/2021/01/anheuser-busch-reveals-super-bowl-lv-2021-advertising-line-up.html

https://apnews.com/article/budweiser-coke-pepsi-super-bowl-nfl-c17d72e98fda8f07d114657dfb7f5b90

(執筆者: 6PAC)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください