次期『Xbox』の発表は4月26日? ゲームウェブサイトの記者がツイート

ガジェット通信 / 2013年2月25日 11時55分

先週発表されたばかりの『PlayStation 4』だが、それに続くかのようにマイクロソフトも新ハードである次期『Xbox』を発表するようである。その発表の時期は『E3』前とは言われていたが、『Computer and Video Games』の記者を務めるRob Crossley氏はその発表が4月26日だとツイート。

正確には「次のXboxのイベントは4月26日、信頼できる人に聞いた」とのことだ。『Xbox』関係のイベントってことで次期『Xbox』が発表されると決まったわけではないが、時期的に見ても次期『Xbox』が発表される可能性は高そうである。

新しい『Xbox』は『Xbox 720』や『Xbox ∞(インフィニット)』とも呼ばれている。しかし公式の発表はなく正式名は未だに不明。発表直前になり、お約束のリーク画像が出てくるはずである。もちろんこれもバズマーケティングの1つ。

任天堂、SCE、マイクロソフトとこれでようやく次期ゲーム機が出そろうことになる。前世代機は『Wii』が好調な滑り出しを見せ、『PlayStation 3』『Xbox 360』は少し売り上げが伸び悩んだ時期もあった。しかしソフトが出そろってきた頃に『PlayStation 3』が売れ始め普及機として注目を浴びている。

『Xbox 360』は日本ではあまり売れなかったが、次回こそ売れるだろうか。

Rob Crossleyのツイート

※画像は『Twitter』より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング