クラウドサービス『Evernote』がハッキングにあう 全ユーザーのパスワードがリセット

ガジェット通信 / 2013年3月3日 19時0分

クラウドノートサービス『Evernote(エバーノート)』と言えば、サーバーにメモを残し数あるデバイスから参照できるという便利なサービス。PCやMacで書いたメモをiPhoneやAndroidで参照し更には自宅で書いたメモを仕事場でで見ると言った活用法も可能。

そんな『Evernote』がハッキングされたとして全ユーザーのパスワードがリセットされた。『Evernote』登録ユーザーには「セキュリティ関連のお知らせ: Evernoteでのパスワード再設定のお願い」というメールが届いている。

そこには「へ組織的に不正アクセスを試みたものと思われる不審なアクティビティを弊社ネットワーク上で検知」と書かれており、どうやら『Evernote』関連のサービスがハッキングされた模様だ。

今回の組織的な不正アクセスを受けてパスワードを変更するように促している。『Evernote』を愛用しているユーザーは早めにパスワードを変更しよう。

同告知はウェブサイトにも掲示されているのでメールが届いていない人はそちらを参照しよう。

セキュリティ関連のお知らせ:Evernoteでのパスワード再設定のお願い

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング