1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

さくら香るソースのローストビーフを召し上がれ!グランドニッコー東京ベイ 舞浜の「さくらスイーツブッフェ」に行ってきた

ガジェット通信 / 2021年4月1日 12時0分

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」では4月4日(日)までの期間、桜スイーツやお料理の数々を楽しめる「さくらスイーツブッフェ」を開催中です。“スイーツ”ブッフェではありますが実質ランチということでおなじみ、ニッコーさんへおじゃましてまいりました。

■関連記事:【舞浜ごはん道】シリーズまとめ

ここ「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」は、2020年7月に開業したばかり。東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの中では、最新のホテルになります。最近、いろいろとリニューアルして話題でもあります。

先に概要を記します。

■さくらスイーツブッフェ概要

【期間】4月4日(日)まで

【場所】オールデイダイニング「ル・ジャルダン」(3階)

【時間】12:00~14:30 (ラストオーダー14:00)

【料金】大人 5,000円/9歳~12歳 2,780円/4歳~8歳 1,580円/3歳以下 無料

※ソフトドリンクバー付

大人は5,000円で2時間30分の食べ放題です。

もともと同ホテルでは季節ごとにテーマを設けたスイーツブッフェを開催しており、今回は桜の季節にちなみ、卒業・入学などをテーマとした祝祭感あふれる桜スイーツや、桜を使用した料理の数々が登場しています。

実演コーナーで提供する「さくらと苺の春パフェ」をはじめ、桜フレーバーのクリーム入り「さくらロールケーキ」や、桜風味の餡と甘酸っぱいフルーツのハーモニーを楽しめる「さくらあんみつ」など、約25種類のスイーツにはどれも桜のフレーバーやモチーフを使用。味だけでなく、見た目や香りなど五感で楽しめる内容となっていて、色味も最高です。

花より団子、団子より肉派!という方には、スイーツブッフェとともに楽しめる料理にも、シェフがこの時季だけの桜を使ったメニューを考案。「ローストビーフ さくら香るオランデーズソース」や、「真鯛のカルパッチョ仕立て さくら風味」など、約45種類のメニューが登場します。このローストビーフは本当にさくら香るので、驚きでした。

場所はグランドニッコー東京ベイ 舞浜のオールデイダイニング「ル・ジャルダン」3階です。天気の良い日は特に気持ちが良いです!

大人気のノンアルコールカクテルもブッフェ料金に含まれますので、ぜひご賞味を!

モデル:てもにゃ

撮影:オサダコウジ

※本取材はホテル取材協力のもと感染症対策を行って実施いたしました。

(執筆者: ときたたかし)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング