1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「吉村知事はテレビ出ないで仕事しろ」がトレンド入りの大阪府・吉村洋文知事「緊急事態宣言の要請を判断しました」

ガジェット通信 / 2021年4月20日 3時5分

4月19日の朝、「NEWSポストセブン」に

舛添要一がバッサリ「#吉村知事はテレビ出ないで仕事しろ」

というタイトルの記事が掲載された。

舛添要一・前東京都知事が、大阪府の吉村洋文知事について厳しく批判している内容。賛同する人もいれば、「お前(舛添要一)が言うな」といった反応もあり反響を呼ぶ。ほどなくして「#吉村知事はテレビ出ないで仕事しろ」なるワードがTwitterのトレンド入りしていたようである。

その吉村知事、同日14時頃に

本日でまん延防止から2週間。効果見極めの時期となり、倍化速度は下げつつも、昨日は少ない日曜で1220名の過去最多。感染状況、また医療逼迫が極めて厳しい状況にあり、緊急事態宣言の要請を判断しました。社会経済活動の制約をお願いせざるを得ず、大変申し訳ございませんが、ご理解お願い致します。

とツイートを行った。こちらも、応援の声もあれば批判の声もあり賛否両論といった感じになっていたようだ。また、同日22時30分すぎには

明日4月20日(火)18時30分〜「よんチャンTV 」に出演します。是非、ご視聴下さい。(スタッフより)

と、ハッシュタグの影響を感じさせないツイートをスタッフが行っていたようである。

※画像は『Twitter』より

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング