195mlペットボトル入りショットコーヒー「ジョージア ショット&ブレイク」新登場 ショートブレイクの新スタイルを提案
ガジェット通信 / 2021年6月30日 15時0分
コカ・コーラシステムは、ペットボトル入りショットコーヒー「ジョージア ショット&ブレイク」を、7月5日(月)より発売。微糖とブラックの2種類で、希望小売価格は125円(税抜き)。
「ジョージア ショット&ブレイク」はフタ付きのボトル缶よりも小型の195mlペットボトル入りで、ショートブレイクにぴったりな飲みきりサイズ。微糖はエスプレッソの凝縮したコクを、ブラックは深煎りした焙煎豆の凝縮したコクを楽しめる。
日本コカ・コーラ マーケティング本部コーヒー事業部 シニアブランドマネージャー 坪根秀史氏は、テレワークが普及したことにより、オン・オフの切り替えや集中力を高めるためにショートブレイクのニーズが高まっているとし、「缶コーヒー愛飲者が求めるコク深い味わいを、缶コーヒーと同等のコンパクトな飲みきりサイズのペットボトル容器で提供したい」と新しいスタイルを提案。
これまで缶コーヒーが担ってきた味わいの価値に、ペットボトル容器の利便性をプラスすることで、カバンに入れて持ち運べたり、飲み残しや倒して中身をこぼす心配がないため、移動中のちょっとしたスキマ時間や、デスクワーク中にも安心して味わえるとしている。
近年は缶コーヒー市場の縮小傾向が続くなか、缶コーヒーではとらえきれなくなっている消費者の飲用機会を拡大し、「缶コーヒー愛飲者をコアターゲットにしながら、副次的に(缶コーヒーの消費割合が少ない)若者のユーザーも獲得していきたい」と、投入の狙いを語った。
この記事に関連するニュース
-
「クラフトボス 甘くないイタリアーノ」が無糖ラテ市場を開拓 ブラック・ラテ以外の新たな選択肢として定着 その要因は?
食品新聞 / 2024年10月6日 14時38分
-
「ジョージア」ペットボトルコーヒーで競争激化するラテに集中 浜辺美波さんが美容室で髪色を変えるシーンにちなんだ施策も実施
食品新聞 / 2024年10月6日 12時49分
-
「UCC BLACK 無糖」からゲイシャ種豆51%使用のプレミアム缶コーヒー 常・冷・温や開栓後の時間の経過で変化する繊細な味わい
食品新聞 / 2024年10月5日 19時16分
-
「TULLY’S &TEA TEA BASE 無糖紅茶」を、10月1日(火)に新発売
Digital PR Platform / 2024年9月25日 15時0分
-
『ゼルダの伝説』×「BOSS」限定コラボ缶が新発売!最新作『知恵のかりもの』オリジナルフーディも抽選で当たる
インサイド / 2024年9月20日 10時0分
ランキング
-
1「タップで早送り」「簡単操作で2倍速」YouTubeアプリを使いこなす!知って得する5つの裏技
よろず~ニュース / 2024年10月19日 11時0分
-
2めざましテレビが「まいたけダンス」紹介→元ネタのVTuberに触れずさまざまな意見 「何も紹介が無いのは違う」「フリー素材扱いしたかったのかな?」
ねとらぼ / 2024年10月16日 17時34分
-
3Xのブロック機能や規約の変更後、Blueskyに50万人の新規ユーザー
ITmedia NEWS / 2024年10月19日 10時31分
-
4【無料ゲーム】アマゾン「Prime Gaming」2024年10月の特典はこれだ
ASCII.jp / 2024年10月15日 17時0分
-
5リアム・ペインの急死巡り、“生みの親”と恋人へ批判が集中 「あなたのせい」「真実を話せ」と炎上状態に
ねとらぼ / 2024年10月18日 14時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください