1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

百田尚樹さん「総裁選は、高市早苗さんを押すで!彼女以外に選択肢はない。『虎ノ門ニュース』でも、ガンガン押しまくる! 」ツイートに反響

ガジェット通信 / 2021年9月5日 21時45分

9月3日、菅義偉総理は月末に予定されている自民党総裁選に立候補しないと表明。それまで出馬する意向と思われていた菅総理、「コロナ対策に専念する」と発表し9月末の総裁任期をもって退任するとみられている。

突然の発表はSNSでも大きな話題となり、いち早く総裁選出馬を表明していた岸田文雄議員をはじめ、高市早苗議員、河野太郎議員、石破茂議員などの動向に大きな注目が集まっている。

そんな中、9月4日午後2時半頃、作家の百田尚樹さんはTwitterにて他のユーザーから寄せられた「総裁選のコメント聞きたいです!」というコメントに対し

総裁選は、高市早苗さんを押すで!

彼女以外に選択肢はない。

「虎ノ門ニュース」でも、ガンガン押しまくる!

とツイートを行った。反響を呼び、賛否さまざまな意見が寄せられていたようである。

2018年末に出版され話題となった著書「日本国紀」の文庫版を今年出版予定だという百田さん。9月5日の正午前には

『日本国紀』文庫バージョン。

もしかしたら、ラストは日本初の女性首相誕生のシーンになるかも

と、最後に笑顔の絵文字を添えてツイートを行った。こちらのツイートも、やはり反響を呼んでいたようである。

※画像は『Twitter』より

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング