1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「鬼滅の刃」×浅草コラボイベントは9/26まで! 炎デザインだけど冷たくて美味な「煉獄さんスムージー」も登場

ガジェット通信 / 2021年9月14日 11時30分

テレビアニメ『鬼滅の刃 遊郭編』の放送が決定し、さらなる盛り上がりを見せている「鬼滅の刃」。東京・浅草で作品の世界観を楽しもう! 「鬼滅の刃」×浅草コラボイベントが9月26日まで実施中です。

「鬼滅の刃×浅草」は、このイベントの為に描き下ろされたイラストを使用したオリジナルアイテムやオリジナルフードを販売する「コラボショッ

プ」をはじめ、浅草エリアの街を彩る「鬼滅の刃」陣旗の登場、 浅草エリアを巡るキーワードラリーなど、盛りだくさんの内容。筆者も実際に体験してきました。

コラボショップには、限定描き下ろしイラストを使用したアートが満載。事前予約が必要なので、イベントサイトをチェックしてからおでかけください。

https://asakusa-kimetsu.com [リンク]

炭治郎・禰豆子に加え、 TVアニメのストーリでも浅草に親和性のある珠世・愈史郎・無惨が登場。ミニキャラも、人力車や雷神など浅草をイメージした小物を持ったキャラクター達のイラストとなっています。

浅草のお店とコラボして作られた、てぬぐいや雷おこしは和のテイストがたまらないアイテム。

フォトスポットも充実していて、特に藤の花のエリアがすごく綺麗でした。着物姿で写真撮影を楽しむファンの方もいましたよ!

コラボショップ限定のオリジナルフードも魅力的。昼と夜で提供されるフードが変わり、オリジナルフード1つご注文ごとにオリジナルコースターがもらえます。

筆者は9月1日から追加となった新メニュー「煉獄杏寿郎のストロベリーヨーグルトスムージー」(800円)と「鬼舞辻無惨の海苔巻き唐揚げ」(800円)をいただきました! コラボショップの外に「お食事処」として椅子も設置されているので、ゆったり味わうことが出来ます。

煉獄さんカラーが鮮やかなスムージー、ボリュームたっぷりなので注文する時はお腹がすいた状態で!

街中には「鬼滅の刃」キャラクターの陣旗が設置!

浅草の街に設置されたポイントでキーワードを集めると、オリジナル景品がもらえる「キーワードラリー」(600円)もありますので、ラリーしながら陣旗を探してみるのも楽しいですね。

その他、くじびきやお面の餌付け、浅草の名店で対象メニューを注文するとオリジナルコースターがもらえるなど、お楽しみポイントがもりだくさん。イベントの詳細やグッズ・フードの種類などは公式サイトをご確認ください。

「鬼滅の刃」×浅草コラボイベント

■開催期間:

2021年7月16日(金)~2021年9月26日(日)

■特設サイト:

https://asakusa kimetsu.com

Twitter :@asakusa_kimetsu

Instagram :@asakusa_kimetsu

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング