1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

Twitterバッジが金色になる → モスバーガーが「モスチ金」開催

ガジェット通信 / 2022年12月14日 15時45分

2022年12月12日、Twitter社は有料課金でブルーバッジを表示できるサービス「Twitter Blue」を再開した。北米やカナダ、オーストラリアなどの国で再開した「Twitter Blue」だが、それに伴い、企業アカウントによるバッジが金になるなど、全世界のTwitterのルールも一部変更されている。

企業アカウントのバッジカラーが金に

現時点で日本では提供されていない「Twitter Blue」だが、金バッジに関してはすでに全世界で反映されているようで、日本の企業アカウントのバッジカラーが金バッジになっている。

「モスチ金」キャンペーン開始

ファストフード大手のモスバーガーも金バッジになっており、それを記念してのことなのか「モスチ金」と題してデジタルギフトが当たるキャンペーンを開始。あまりにも早いモスバーガーの対応に多くの人たちが驚いている。

ハイスピードでキャンペーンを実施か

流行に乗ることを得意とする企業は多数あるが、今回のモスバーガーの「モスチ金」キャンペーンは金バッジになって1日しか経過しておらず、かなりのハイスピードでキャンペーンを考え、実施したものと思われる。

Twitterアイコンも金色

ちなみに、金バッジにあわせてモスバーガーのTwitterアイコンも金色になっており、とことん金にこだわったキャンペーンになっているようだ。

※冒頭画像はTwitterの公式Twitterアイコン画像を加工したもの

※記事内画像はモスバーガーの公式Twitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください