ひろゆき氏「クレーマーは養分」
ガジェット通信 / 2022年12月29日 22時55分
企業のカスタマーセンター。消費者から商品やサービスに対する要望や意見の電話がかかってくる、企業と消費者を結ぶ大切な窓口といえます。ときにはクレームの電話がかかってくることもあるでしょう。
クレーマーと呼ばれる人たち
そんなクレームの電話をしてくる消費者のなかには、高圧的であったり、モラハラぎみだったり、無理難題を言ってくる「クレーマー」「モンスタークレーマー」ともいえる人たちもいるようです。
電話のクレーム対応のバイトは「美味しい仕事」
インターネット掲示板『2ちゃんねる』創設者のひろゆき氏によると、電話のクレーム対応のバイトは「美味しい」らしいです。以下は、ひろゆき氏のTwittertコメントである。
<ひろゆき氏のTwitterコメント>
「電話のクレーム対応のバイトは、「上席の者と相談して参ります!」と言って、保留にして漫画読んでるだけでお金が貰えるので美味しいです。クレーマーは養分」
マトモに相手をするだけ損?
企業として受け止めるべきクレームもあれば、クレーマーと呼ばれる人からの攻撃ともいえる電話もあると思われます。なかには「マトモに相手をするだけ損」ともいえるクレームもあるかもしれません。そんなときは「上席の者と相談して参ります!」と言って……!?
カスタマーセンターの人たちの気持ちも考えて電話をしたい
クレームの電話をする際、私たち消費者としても、カスタマーセンターの人たちの気持ちも考えて電話をしたいものです。皆さんは、企業にクレームの電話をしたことはありますか?
(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)
この記事に関連するニュース
-
ひろゆき氏「日本、異常に左だけ弱くなっている気がする」と私見「左派弱体は良くない」
日刊スポーツ / 2024年7月24日 11時56分
-
「怒鳴り散らすクレーマー」に有効な3つの対応策 暴言を吐き続ける相手にはチームで対応
東洋経済オンライン / 2024年7月12日 19時30分
-
ひろゆき氏、山崎怜奈を〝論破〟した石丸伸二氏に苦言「女性には論破されるぐらいが大人の対応なのですよ…」
よろず~ニュース / 2024年7月10日 10時26分
-
カスハラ対応を現場任せにする会社に欠けた視点 その利用者は「顧客」かそれとも「非顧客」か
東洋経済オンライン / 2024年7月5日 15時30分
-
ひろゆきが「生活保護受給者に怒る人は低年収」と語るワケ
日刊SPA! / 2024年7月3日 8時51分
ランキング
-
1スマホの充電でやってはいけないこと 夏に気を付けたいNG行為は?
ITmedia Mobile / 2024年7月26日 10時5分
-
2「ここまで変わるとは」 寺の僧侶が“すだれ”の写真を投稿→“裏側から見た光景”に衝撃 「これはすごい」
ねとらぼ / 2024年7月26日 8時0分
-
3ミュートしているのにWEBの広告で音が出ます!? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
マイナビニュース / 2024年7月26日 11時15分
-
4iPhone「Safari」で不具合「使えない」「検索できない」
ASCII.jp / 2024年7月26日 16時50分
-
5「これが生えたら庭終了」 プロも降参する“何をやっても全部ムダな最恐雑草”の正体が400万再生「ほんとこれ厄介」「土ごと変えないと不可能」
ねとらぼ / 2024年7月25日 21時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください