1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

浅田真央「さらに華やかな味わいに」 スパークリング清酒「澪」がリニューアル

ガジェット通信 / 2023年2月7日 17時0分

宝酒造は、スパークリング清酒「澪」をリニューアルし、3月以降順次切り替えて販売する。また、近年高まっている甘さすっきりのニーズに応えた新製品「澪」<CLEAR>を3月14日(火)に発売する。

2011年に松竹梅白壁蔵より誕生した宝酒造の「澪」は、米と米麹から生まれた新感覚のスパークリング清酒。度数は5度で、マスカットを思わせる風味、ほどよい酸味とほんのり甘い味わいがあり、爽やかな泡立ちが楽しめる。

今回のリニューアルでは、フルーティーさに寄与する2種類の成分をアップし、香りの華やかさと味わいのふくよかさがさらに際立つ味わいに。

新発売する「澪」<CLEAR>は、りんごのようなフルーティーな香りと、さわやかで「甘さすっきり」な味わいに仕上げたという。

「澪」のアンバサダーを務める浅田真央さんは、頑張った自分へのご褒美として「澪」をよく飲むといい、新たに生まれ変わった「澪」について「さらに華やかな味わいになったと思います」「(「澪」<CLEAR>は)よりスッキリとした味わいで、どちらも違った味わいが楽しめる」と試飲した感想をコメント。

「お米の素材だけでこれほどリニューアルできるのは驚きました。私もスケートをさらに進化していけるように、挑戦を続けたい」と語った。

日本酒になじみの薄い若者をターゲットにしつつ、発売当初から海外のマーケットにも積極的に展開してきた「澪」。北米を中心にアジア、ヨーロッパなど42か国で親しまれ、過去10年(2012年度~2022年度)で総輸出量は約7倍に急進している。

リニューアル後は「THE JAPANESE SPARKLING SAKE」を世界共通のコピーとし、日本を代表するスパークリング日本酒のグローバルブランドとしてさらなる育成を目指すとしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください