1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

総勢53体の埼玉県ご当地キャラクターが『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』に出演! 個性あふれるコメントも到着

ガジェット通信 / 2023年11月13日 16時30分

魔夜峰央(まやみねお)の原作『このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉』(宝島社/累計発行部数72万部)を二階堂ふみ・GACKTという強烈な個性を放つ主演二人により実写化し、興行収入37.6億円を叩き出した映画『翔んで埼玉』の続編となる『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』が、いよいよ11月23日より公開となります。

続編では、まさかの埼玉を飛び出し日本全土を巻き込む天下分け目の東西ディスり対決が開幕。お馴染みGACKT演じる麻実麗、二階堂ふみ演じる壇ノ浦百美をはじめ、滋賀解放戦線のリーダー“滋賀のオスカル”こと桔梗魁を杏、冷酷無慈悲な大阪府知事“関西のラスボス”こと嘉祥寺晃を片岡愛之助、ほか埼玉解放戦線員の加藤諒、益若つばさ、滋賀解放戦線員の堀田真由、くっきー!(野性爆弾)、高橋メアリージュン、そして現代パートを彩る和久井映見、アキラ100%、朝日奈央、さらには西のクセツヨ軍団として天童よしみ、山村紅葉、モモコ(ハイヒール)、川﨑麻世、藤原紀香など超豪華キャスト陣が参戦!

埼玉県行田市の田んぼアートコラボから始まり、埼玉県&滋賀県両知事への「謝罪」表敬会見、都会指数MAX の六本木でのレッドカーペットイベント、大阪なにわのシンボル・通天閣前商店街前でのプレミアイベントまで、日本全国で「翔んで埼玉ワールド」全開のド派手なイベントを決行!映画公開に向け、「日本埼玉化計画」が爆速進行する中、この度、本作に53 体の“埼玉県ご当地キャラクター”たちが出演することが明らかになりました!

11月11日(土)埼玉県羽生市 イオンモール羽生にて国内最大級のキャラクターイベント「世界キャラクターさみっとin 羽生 2023」が開催され、イベント内で、本作に出演する埼玉県のご当地キャラクター53体が一挙解禁に。イベントでは、全国から総勢155体のキャラクターが集結し、各県を背負ったアツい!PR パフォーマンス合戦が繰り広げられる中、『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』のPR コーナーには、埼玉県を心から愛する総勢25 体のご当地キャラクターが降臨!

本作に出演する53 体を代表してイベントに集結したのは、テレ玉くん((株)テレビ埼玉)、 カパル(志木市文化スポーツ振興公社)、 ふっかちゃん(深谷市)、さっちゃん(幸手市)、ムジナもん(羽生市)、ぽぽたん(朝霞市)、 パリポリくん(草加市)、ポテくまくん(秩父市)、オケちゃん(桶川市)、イナゴージャス(羽生市)、フナどん(羽生市)、しらさぎ婦人(羽生市)、いるティー(入間市)、きゅぽらん(入間市)、トコろん(所沢市)、いがまんちゃん(羽生市)、ザリガニ博士(羽生市)、いたっち(羽生市)、ニャオざね(熊谷市)の19 体。スクリーンでも夢の共演を果たした彼らが大集合すると、「さすがに多すぎッ・・!」「みんな可愛い~!!」などと歓声が飛び交い、会場は大盛り上がり!

さらに、会場に来られなかったキャラクターたちも含めた53 体の全キャラクターから、埼玉愛に満ちた熱いコメントが到着!あなたの地元のキャラクター、推しのキャラクターはいましたか?

▼埼玉県ご当地キャラクター53 体分コメント一覧

◆テレ玉くん/(株)テレビ埼玉

タマげた!

◆サイのぶん太くん/埼玉新聞

映画出演できてうれしい…!埼玉の魅力をもっと発信します!

◆カパル/志木市文化スポーツ振興公社

撮影時、なぜ怒られたのか未だに解らないお…で、カパルは映ってるかお?

◆コバトン・さいたまっち/埼玉県

コバトンもさいたまっちと一緒に出演したトン!みんなも映画を観てコバトンたちを探してみてトン☆

◆ふっかちゃん/深谷市

日本ぢぅに深谷ねぎ生えた?! by 深谷市イメージキャラクターふっかちゃん

◆つなが竜ヌゥ/さいたま市

ヌゥも撮影のお手伝いに行ってきたよ!キュートなしっぽだけでも映ってるかも?初めての映画出演だから緊張しちゃったけど、頑張ったので観てくれるとうれしいな!

◆さっちゃん/幸手市

たくさんの埼玉県のキャラクター達と一堂に会し出演することが出来る「翔んで埼玉」に、さっちゃんが出演出来たこと、すごく光栄です。

◆ハッピーこまちゃん/八潮市

ハッピーこまちゃんも映画に参加したよ!映っていたらいいな。ハッピーこまちゃんも愛をこめてヒットを祈願しています!

◆もろ丸くん/毛呂山町

毛呂山町から来ました!僕も撮影がんばったよ!

◆むさし嵐丸/嵐山町

はじめてのえいがしゅつえん たのしみだな~♪みんなみてね!むさし嵐丸٩(๑•̀ ◡•́ ๑)۶嵐山町

◆神じぃ・なっちゃん/神山町

「翔んで埼玉」続編に出演することができて、なっちゃんと神じいはとっても嬉しいよ。色々あったけど、ついに映画公開おめでとう!

◆ムジナもん/羽生市

みんな集合して出演できたのがうれしいもん。ぼくがいる羽生で撮影したんだよ。みんなありがじゅっぴき~~だもん。

◆えんむちゃん/熊谷市

埼玉×群馬の関所の近くからロケに駆けつけました、楽しかった~!

◆ぽぽたん/朝霞市

ふわふわがんばったぽ♪みんなみてね~~♪

◆パリポリくん/草加市

人気作品の続編に出演することができ、非常に光栄です。出演を機に、多くの方に草加市を知ってもらえると嬉しいです。

◆ポテくまくん/秩父市

映ってるか映ってないか、公開日までドキドキだよ~!

◆オケちゃん/桶川市

“埼玉愛”あふれる 埼玉のゆるキャラで うれしい べに

◆ひなちゃん/鴻巣市

✴︎祝✴︎翔んで埼玉続編公開❗️ひなちゃんもとっても嬉しい★ I♡埼玉 鴻巣市にも遊びに来てね❗️

◆イナゴージャス/羽生市

埼玉はいい田んぼが多くて住みやすいぞー。田んぼのシーンがあったら俺がいるかもしれないからチェックしてな!!

◆フナどん/羽生市

琵琶湖も行ってみたいどん。行ったらバスハンターに釣られないように気を付けてバカンスだどん。滋賀の名物楽しみだどん。。。あれれ鮒寿司。

◆しらさぎ婦人/羽生市

優雅なあたくしのお姿拝見するざます。まぶしすぎるざますからスクリーン見過ぎないように気を付けるざますよ。

◆とまちゃん/北本市

『翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~』公開おめでとうございますトマ!!今回、撮影のお手伝いをしたので、映っていたらうれしいトマ!埼玉最高!翔んで埼玉最高トマ!

◆わしのちゃん/東秩父村

埼玉をたくさん応援できて楽しかったよ!映るかな!? ちなみにネギじゃなくて「ユネスコ無形文化遺産」の細川紙でできてるよ!

◆夢馬(むーま)/飯能市

映画公開おめでとうまぁ!ぼくも出演してるから見つけてほしいむ。みんなで埼玉を盛り上げるまー!!

◆いるティー/入間市

埼玉てぇてぇ♡

◆きゅぽらん/川口市

劇場できゅぽらんを見つけてきゅぽー♪

◆トコろん/所沢市

ボクも埼玉県人のためにがんばりゅよーん❤

◆かわべえ・かわみん/川島町

今のうちに川島町に遊びにくれば「は?メディアに出る前から知ってたよ」と自慢できるかも

◆いがまんちゃん/羽生市

ムジナもんのまわりでふわふわしてたけどわかったかな?がんばったからみんな見つけてね~。

◆ザリガニ博士/羽生市

ふぉっふぉっふぉ。ワシの真っ赤な姿は注目度No1 じゃぞ。ワシの活躍見逃さぬようにな。

◆ゾウキリン/新座市

ついに映画出演だゾウ!オイラの勇姿を見に来てね♡

◆シラオ仮面/白岡市

オッス!おら、シラオ仮面!バズりてえっす!

◆いたっち/羽生市

ふふふ。影の主役の登場だな。レッドカーペットの歩くのはいつなんだろうか。麗と百美と俺。贅沢なメンバーだ。

◆伊奈ローズちゃん・伊奈ローズくん/伊奈町

「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」に出演できてうれしいです。県内最大のバラ園で誕生した「伊奈ローズちゃん・伊奈ローズくん」を捜してみてね。劇場公開とっても楽しみ!

◆ニャオざね/熊谷市

埼玉の熱気を感じる撮影だったにゃ~☆スクリーンで観るのがとっても楽しみだにゃ~☆

◆すぎぴょん/杉戸町

たくさんの仲間たちと一緒に、撮影頑張ってきたよ☆杉戸町のかわいい『すぎぴょん』をぜひ見つけてみてね!

◆こぜにちゃん/行田市

映画『翔んで埼玉』公開おめでとうございますぜに~

◆こむぎっち/上里町

夢と幸せのつまった小麦の種が、みんなの元に翔んでいきますように!

◆ターナちゃん/滑川町

沼より愛をこめて

◆まっくん・あゆみん/東松山市

埼玉の中心から愛を込めて

◆なまりん/吉川市

「なまずの里吉川」から来ました、「なまりん」です! おしゃれが大好きな「なまず」の女の子!吉川の魅力を伝えるために、翔んで埼玉に出演しました! ピンク色で目立つから、ぜひ見つけてみてね! ~吉川より愛をこめて~

◆はすぴぃ/蓮田市

はすぴぃが住んでる黒浜沼って琵琶湖には負けるけどおおきいんだよ~ その他に蓮田市にも海あるの知ってたあ?

◆ふわっぴー/富士見市

この作品をきっかけに埼玉県の隠れた魅力を知っていただけたら嬉しいです!ぜひ、埼玉県にお越しください!くりっかー&くりっぴー/日高市見つけてね~!!!!!

◆ふじみん/ふじみ野市

埼玉県ふじみ野市のしだれ桜の妖精、ふじみんだよ!埼玉解放戦線の活躍おうえんしてるねん!

◆はにぽん/本庄市

本庄市のはにぽんです!名前の由来は「埴輪(はにわ)」+「本庄(ほんじょう)」から。1400年前の本庄から笑顔を届けるためにタイムスリップしてきたよ~ よろしくね~!

(C)2023 映画「翔んで埼玉」製作委員会

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください