驚きのカメオ出演&小ネタ連発に鳥肌!『デッドプール&ウルヴァリン』レビュー<ネタバレあり>:夢と魔法に魅せられたミキ’s TODAY Vol.20
ガジェット通信 / 2024年8月2日 12時0分
こんにちは!
GANG PARADEのヤママチミキです!
私は昔からディズニーが大好きです。
でもここまでどっぷりハマったのは高校生か大学生くらいのときだったと思います。
MARVELやSTARWARSをしっかり観たのはもっと後で、なんなら最近と言ってもいいくらいです。
なんとなく1つ作品を観たら、
ストーリーはこの先どうやって進展するの?
このキャラの行く末は?
早く次が観たい!!
と、まんまと沼にズブズブ落ちていって、今では大好きなシリーズになりました。
そして、さらに最近観始めて好きになった作品があります。
それは『X-MEN』シリーズです。
観るきっかけになったのは、先日公開したばかりの『デッドプール&ウルヴァリン』。
デッドプールは元々観たことがあったし、普通に好きな作品だったので最新作も観たいなと思いました。
が、ウルヴァリンのことは何も知らない…。
これじゃあ映画を楽しめないだろうな…。
しかもX-MENシリーズは、自分の中の”いつか観てみるか”枠にいた作品だったので、これは絶好の機会だと思い、ついにX-MENを観始めてまんまとハマりました。
映画公開まである程度の期間があったのですが、結局観ることが出来たのはX-MEN3部とSAMURAI、フューチャー&パスト、ローガンです。
あとは、復習を兼ねて、デッドプール1と2。
公開日、Xのおすすめのポストには『デッドプール&ウルヴァリン』についてたくさん流れてきたけれど、ネタバレを食らう前に観た方がいいという情報を頂いたのであまり見ないようにしました(笑)
そして公開翌日、今日行けるじゃん!と気付き、映画館へ足を運びました。
ということで、今回は!
『デッドプール&ウルヴァリン』の感想をつらつら書いていこうと思います!!
ネタバレ有りなので食らいたくない方、ご注意ください。
まず最初に言いたいことは、
予習復習してよかったー!!!
X-MENやデッドプール、MARVELを観たことない方でも楽しめないことはないとは思いますが、それらの知識があった方が断然面白いんじゃないかな。
個人的に思った、事前に、観といた方が良い最低ラインは、『ローガン』、『デッドプール2』、『ロキ』ですかね。
でも、それらも観るなら他作品を観ないと分かりづらいので、まぁ結局全部観るのがいいかも。
観なくても、X-MENやデッドプール、TVAという組織についての基本的情報は得た方がいいです。
私は『デッドプール』のオープニングクレジットの出し方がめちゃくちゃ好きだったのですが、今回の『デッドプール&ウルヴァリン』はそれを越えるくらい好きでした。
本当にかっこいい。
ただ、あれはローガンの骨を武器にしちゃってるので内容的にはかっこいいと言っていいものではないのかもしれません(笑)
オープニングよかったですね…!!
クレジットも良かったんですけど、オープニング自体よかった…。
映画館からの帰り道「Bye Bye Bye」聴いてしまいましたね。
そんなオープニングから心を掴まれましたが、相変わらずの初っ端からフルスロットルで、相変わらずの終始グロテスクまみれ。
でもデッドプールのグロさって、なんか痛々しくて目も当てられない、みたいなものではなくて、やっちまえーってなるグロさだと私は思っていて、今作も清々しいグロさでとても良かったです。
デッドプールとウルヴァリンがそう簡単にタッグを組むわけがないので2人が戦うシーンもいくつかあるわけですが、不死身vs不死身の戦いは、爪や剣が刺さりまくり、銃で撃たれまくりの血まみれで恐ろしいシーンなはずなのに、なぜかおもしろい。
迫力や臨場感もあるけれどおもしろい。
”おもしろい”という表現が合っているのかは分かりません(笑)
なんというか、ぞくぞくしてくるおもしろさ?的なあれです。
それから、『ロキ』がとても好きな私は、今作にTVAが大きく絡んでいることに興奮しました。
TVAのおかげでマルチバースのローガンの姿やマルチバースのデッドプールたち、TVAの制服姿(上半身のみ)のローガンを見ることが出来たり、虚無空間とアライオスを大画面で見ることが出来てすごく嬉しかったです。
しかもアベンジャーズの姿まで。
TVA本当にありがとう。
そしてなんと言っても驚き連発のカメオ出演!!!
まだまだ私は情弱なので、この人知っているような…!!となることが多かったのですが、やっぱりクリス・エヴァンスが出てきた時は声出たし、鳥肌立ちました。
キャプテン・アメリカかと思わせといて、まさかのジョニー・ストームはズルすぎますよね!!!
ファンタスティック・フォーは履修できていないのですが、ジョニー・ストームは一応知っています…!!すみません…!!
アッセンブルちょっと期待しちゃったなぁ(笑)
めちゃくちゃゲス野郎なのが、キャプテン・アメリカとのギャップがありすぎて最高でした。
クリス・エヴァンスが出てくる前のTVAのシーンでキャプテン・アメリカの映像が流れたのはこの前振りだったのでしょうか??
さすがデッドプール。
エンドクレジットでは、情弱な私ですらグッときたので、20世紀FOXのMARVEL作品が好きな方は号泣だろうなと思いました。
そもそもこの作品は、そういう方々により深く深く刺さるのでしょう。
本当に細かいところまで沢山の小ネタが組み込まれていて一瞬でも目を離したら何かを見逃してしまいそうな気がしました。
やっぱり、そういう小ネタたちも拾えた方が今作は絶対におもしろい!!!!
なので、これから観ようと思っているけれど、関係作品を履修できていない方は、履修してから観に行くことを推奨いたします!
ただ、なにも予習せず1回観て、気になったところに関係ある作品を観たあとに、もう1回『デッドプール&ウルヴァリン』を観るのもひとつの楽しみ方かもしれません。
ディズニーがFOXを買収したことによって、デッドプールがMCU入りを果たしたことで、今までのデッドプールでは無くなってしまうのかなと思ったけれど、前作たちと全く変わらず、『デッドプール&ウルヴァリン』もR指定で、下ネタも暴力もありのアホらしく楽しく、一瞬の感動もある作品です!!
(C)2024 20th Century Studios / (C) and TM 2024 MARVEL.
写真:ヤママチミキ
TOP画像デザイン&イラスト:ジンボウサトシ
https://twitter.com/Godstick
https://www.instagram.com/garidesignoffice/
バックナンバー
◆Vol.15:新たな感情の“キャラクター”と“エリア”に感嘆『インサイド・ヘッド2』レビュー
https://getnews.jp/archives/3538272
◆Vol.16:共感と感動の嵐に包まれる『インサイド・ヘッド2』レビュー【ネタバレあり】
https://getnews.jp/archives/3540510
◆Vol.17:暑い日にはキラキラの世界でひと休み『アナと雪の女王』OH MY CAFE
https://getnews.jp/archives/3542058
◆Vol.18:世界観や衣装が相変わらず最高!『ディセンダント ライズ・オブ・レッド』待望のシリーズ最新作
https://getnews.jp/archives/3543811
◆Vol.19:「自由気ままなひとりディズニーこそ至高」とある日のリアル・インパレポート
https://getnews.jp/archives/3544916
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
クールな巨大パネルや可愛すぎるグッズも「SHIBUYA TSUTAYA」でヴェノムの世界観を大満喫!:夢と魔法に魅せられたミキ’s TODAY Vol.34
ガジェット通信 / 2024年11月8日 12時0分
-
『デッドプール&ウルヴァリン』“黄色のスーツ”などアイデアを出し合った舞台裏を明かすボーナス映像公開
ORICON NEWS / 2024年11月6日 10時10分
-
呼吸を忘れるほどの戦闘と、完璧すぎるラストに涙『ヴェノム:ザ・ラストダンス』:夢と魔法に魅せられたミキ’s TODAY Vol.33
ガジェット通信 / 2024年11月1日 12時0分
-
『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』3D上映を満喫!:夢と魔法に魅せられたミキ’s TODAY Vol.32
ガジェット通信 / 2024年10月25日 12時0分
-
FOSSIL|MARVELの85周年を記念した限定ウォッチコレクションを10月21日にリリース
IGNITE / 2024年10月18日 15時30分
ランキング
-
1「これはひどい」 駐車場は“鳥のマーク”の階→元に戻ると…… “まさかの結末”に絶望 「なんてこった」
ねとらぼ / 2024年11月14日 19時30分
-
2みずほと楽天の資本業務提携で何が変わる? 対面×デジタルの強みを掛け合わせ、モバイル連携は「できない」
ITmedia Mobile / 2024年11月14日 18時30分
-
3AIがいい感じに仕上げてくれる「写真」文字盤 - Apple Watch基本の「き」Season 10
マイナビニュース / 2024年11月14日 11時30分
-
4「レールガン」研究の近況、装備庁が発表 “弾丸の安定した飛翔”に成功 電源の小型化も検討中
ITmedia NEWS / 2024年11月14日 8時5分
-
5これぞZ世代を体現したノートPC! NEC、エモいがテーマの「LAVIE SOL」
ASCII.jp / 2024年11月14日 20時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください