WiiU&3DS『大乱闘スマッシュブラザーズ』発表 カプコンの名物キャラ「ロックマン」参戦!

ガジェット通信 / 2013年6月12日 0時20分

先ほど行われた『ニンテンドーダイレクト』。今年はE3での任天堂カンファレンスが無い代わりに世界同時中継での『ニンテンドーダイレクト』となった。その内容の最後に発表されたのがファン期待のゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ』である。

同作は『ニンテンドー3DS』版と『Wii U』版でのリリースが決定されており、発売は2014年と発表された。同作には毎回ゲストキャラクターが登場することが恒例となっており今回のゲストキャラクターはなんとカプコンの人気キャラクターであるロックマン。

武器である「ロックバスター」や数々の能力を使うのがこのゲームの特徴だが、スマッシュブラザーズのデモでも敵の能力を使うシーンが見られた。

もし敵の能力をほとんど使えるとしたらかなり強い存在になりそうである。

また新キャラクターとして『どうぶつの森』の主人公のむらびとも登場。まだまだほかにも新キャラクターが登場する可能性はおおいにある。

続報を待て!

ちなみに本作の開発はバンダイナムコである……。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング