『進撃の巨人』のOP映像を『Skyrim』で製作! 再現度高すぎー!!

ガジェット通信 / 2013年6月26日 9時45分

アニメ『進撃の巨人』OPはRevoの作曲したテーマ曲とカッコイイ映像で、1話が公開されるとすぐに話題になり動画サイトでの再生数も一気に数百万再生にまで上ったほどである。

数々のMAD映像まで作られてきたが、今回紹介するのはPCゲーム『Skyrim(スカイリム』(家庭用もある)で製作されたMAD映像。『Skyrim』とはベセスダ・ソフトワークスが開発したゲームで正式名称は『The Elder Scrolls V: Skyrim』。オープンワールドゲームでマップの広さは静岡県くらい、端から端まで徒歩で移動すると2時間を要するというボリューム。記者はこのゲームを既に300時間遊んでいるが未だに全てのクエストを遂行出来ていない始末。このガジェット通信でも何回も取り上げて居るので詳しく知りたい方は過去の記事を参照してほしい。

そんな『Skyrim』のMADを使った『進撃の巨人』映像が公開されている。『Skyrim』の世界にも巨人は登場するが、キャラクターそのものの大きさを変化させるMADやテクスチャーを変化させるMAD、更には中に浮くMADやコマンドラインが存在する

そんなMADを駆使して再現した『進撃の巨人』のOP映像が『ニコニコ動画』に投稿されている。立体機動装置の移動シーンや、エレベータで下りたあとに銃を一気に放つシーンなど上手く再現されている。

どのくらいの再現度かは比較動画が公開されているのでそちらを見て欲しい。かなりの再現度である。

【ニコニコ動画】【MAD】進撃の巨人 in Skyrim

<この記事に対するコメント&ツイート>

・なかなか再現度が高くて驚きwww

・ちょwwこれはすごい紅蓮の膝矢ww

・こういうのは好き。

・skyrimは自由度がむちゃくちゃ高いRPG(特にMODカスタム出来るPC版)だけど、これはスゲーw

※みなさんのコメントやツイートを記事公開後に追記しております。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング