【ソルデジ】ノートパソコンも充電できるモバイルバッテリー『RavPower RP-PB11』 値段が破格の7000円

ガジェット通信 / 2013年8月5日 21時0分

今まで数々のモバイルバッテリーを紹介してきたが、今回紹介するモバイルバッテリーは少し勝手が違う。今までの様にUSBで接続してスマートフォンやタブレットが充電できるという大容量バッテリーはもう皆さんに行き渡っただろう。そんな当然のバッテリーではなく、もっと必要とされているノートパソコンの充電を可能としたモバイルバッテリー『RavPower RP-PB11』である。

容量は15000mAhで、USBも2ポート付いており、既存のようにスマートフォンやタブレットの充電も可能。パソコンへの接続はDC出力により行い出力は9Vと12Vの切り替えが可能。みなさんの使っているノートパソコンがどちらか確かめてから充電しよう。

またノートパソコン用プラグが6種類付属しており、各種メーカーに対応。しかしAppleノートパソコンのような特殊なものは対応していないようだ。試しにASUSの『Zenbook』に使ってみたところ充電することが可能だった。残量LEDは4段階表示で、青いランプで分かるようになっている。

ノートパソコンの充電として紹介したが、ビデオカメラやゲーム機の充電ももちろん可能。ノートパソコンの充電しながらスマートフォンの充電も可能となっている。

通常このようなノートパソコン用外部バッテリーは2万円近くするが、この製品はAmazonで6999円で購入可能。通常のモバイルバッテリーより少し大きく重たいのがネックだが、外出先で長時間使うことを想定しているなら必須アイテムだろう。

いまから500円引きのアマゾンクーポン付き。

クーポンコード:H45HWPE7

10400mAhのモバイルバッテリー『RAVPower』 今なら4800円引きで購入可能

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング