ファンタシースターオンライン2でハードディスクが削除される不具合のお詫びとして5000円の金券かゲームでの仮想通貨

ガジェット通信 / 2013年9月5日 20時15分

PSO2

昨日、『PSO2』のアップデートでハードディスクのデータが消滅!? 『2ちゃんねる』や『Twitter』阿鼻叫喚という記事でお伝えしたが、セガのオンラインゲーム『ファンタシースターオンライン2』(PSO2)にて、アップデートの不具合によりハードディスクの内容が一部消去されてしまうという不具合が発生した。

セガもそれを認め、9月5日18時には公式サイトに

PC版『PSO2』アップデートにてHDD内のデータが一部削除される可能性のある不具合について(http://pso2.jp/players/news/?id=2150)

という文章を掲載、対応を発表した。

それによれば、

セガとして皆様にできる限りのご対応をさせていただきたいと考え、社内での協議を続けております。現段階において、下記のご対応をさせていただくことを決定いたしました。

1.不具合の症状が発生したお客様に対しては、今回の不具合に対するお詫びとして、5000円相当の金券、もしくは10000ACを送付させていただきます。

2.さらに、データの削除等により現在もお困りのお客様に対しては、個別に連絡させていただきます。

とのこと。とりあえず5000円金券か、もしくはゲーム内の仮想通貨でお詫びということらしい。

2には「さらに、データの削除等により現在もお困りのお客様に対しては、個別に連絡させていただきます」とあるが、果たしてどんな対応をとっていただけるのかが気になるところである。重要なデータが消えてしまった方は「お金なんかよりとにかくデータを」と切実に願っていると思われるが、果たして……。

※画像は『ファンタシースターオンライン2』公式サイトより引用

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング