はねプリ第60回「パンとかお菓子が美味しそうすぎて困ります!」 - 『歩いてまわる小さなパリ』

ガジェット通信 / 2013年9月28日 14時0分

はねプリ第60回「パンとかお菓子が美味しそうすぎて困ります!」 - 『歩いてまわる小さなパリ』

●『歩いてまわる小さなパリ』ってどんなアプリ?

『歩いてまわる小さなパリ』は「パリを思い切り楽しみたい人のための観光ガイド」アプリ(App Storeの紹介文より)。エッフェル塔やルーヴル美術館など、パリに来たら絶対に立ち寄りたい人気観光スポットから歩いて行ける「隠れた名店」を約170軒紹介。リスト機能でジャンル別に店舗を探したり、パリの雰囲気たっぷりの写真を写真集のように見られる機能もある。評価時バージョンは1.0.1。700円。

●アプリURL

https://itunes.apple.com/jp/app/id510904563

●ひとことコメント

「パンとかお菓子が美味しそうすぎて困ります!」

はぎ:IT業界をひっそりただよう40歳。この歳で初海外。

ねり:将来はガンダムパイロットになりたい女子大生。

はぎ:そしていまはフランスにいるんだよね(詳細は前回の記事参照)。

ねり:移動してたんですね!

はぎ:うちでやってる『さるプリ』で絵日記の連載やってくれてるフランスの小学生の女の子と、一緒に『わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!』で遊ぶ約束してたんだよ。あのゲームって、その場にいる人と一緒に、ワイアレス・ファッションショーをする機能があるんだよね。

ねり:へ、へぇ……。

はぎ:せっかくだから、はねプリでもフランスっぽいアプリを紹介したいね。

ねり:(気を取り直して)そうですね!

はぎ:探してみよう。

-- 探し中 --

ねり:可愛いガイドブックみたいなアプリ見つけましたよ~!

はぎ:ほう。どれどれ。ああ、たしかにオシャレな気配が。

ねり:アイコンがもうオシャレ。

はぎ:そしてタイトルも(笑)。

ねり:『歩いてまわる小さなパリ』!

はぎ:中身はどうですかね。マップとか、簡単な会話集とかあるみたいだけど。

ねり:いろんな素敵なお店がカテゴリー別にリストで見れて、幸せな気分になりますね!

はぎ:ああなんて女子っぽい感想。萌える。

ねり:写真が素敵なのでそこもいいなあと(笑)。

はぎ:だよね。スイーツがおいしそう。フランスではスイーツとは言わないのか?

ねり:ちょっとはぎさん! パンとかお菓子が美味しそうすぎて困ります!

はぎ:たしかにー。ただ残念なのがひとつあってさ。

ねり:なんですか?

はぎ:マップで詳細情報を出そうとすると、現在地がパリ周辺にないと詳細情報が表示されなかったりするんだよね。これって実際に行って使うというより、おうちで夢見ながら使うもんだと思うのよ。パリの街角でiPhoneを出してキョロキョロしてたら危険な気もするし。

ねり:え、でも、はぎさんはいまパリにいるんですよね?

はぎ:いや、あの、フランスにはいるんだけど、パリじゃなくてマルセイユなんだよね……。なんかちょっと言いそびれちゃって……。

ねり:じゃあ、わたしたち、ふたりともパリにいなかったんですね……。

はぎ:ボン・ボヤージュ……。

はぎ:★★☆☆☆ 僕がパリにいないのをバラすのは良くないと思う。

ねり:★★★☆☆ いい感じだけど同名の本があるみたいなのでそっちでもいいかも。

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング