1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT

【アプリ】ヤマハがリリースした『ボカロダマ』というゲームが面白い ミスすると音程はずれて笑える

ガジェット通信 / 2013年9月27日 20時30分

ヤマハが開発したiOSアプリ『ボカロダマ』というゲームを紹介。このゲームは通常の音ゲーと違いタイミングに合わせてタップをする物ではなく、5色のラインに下からボールが流れてくるので、正しい色へスワイプして移動させるというもの。

ボールには歌詞が書かれており、間違った場合は間違った音程でボカロが歌う仕組み。その間違ったときがまた音程外れまくりで笑えてくるのだ。

難易度イージーでも慣れるまではシビアでパーフェクト狙うには数回はチャレンジが必要かもしれない。アプリ本体は無料で曲をあとで追加購入する内部課金制度。「ヒット曲パック」「子供曲パック」「ボカロ曲パック」などそれぞれ各300円となっている。

またプレイするにはボトルが必要で、ボトルがなくなるとプレイできなくなる。ボトルは7分で1個回復するが、ずっと遊び続けたい人は「無制限プレイボトル」を900円で購入することにより、ボトル数を気にすることなく遊び続けることが可能。そのほか追加難易度の「激ムズ」が85円で購入可能となっている。

ボーカロイド技術を駆使した音ゲー『ボカロダマ』は下記URLよりダウンロード可能。

ボカロダマ公式サイト

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください