1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT

セガ公式Twitter「増税で嗜好品終了とかワロス。まず削るのは衣食住だろww」→「誤った投稿でした」と謝罪

ガジェット通信 / 2013年10月1日 17時50分

セガの公式『Twitter』にて本日14時頃に面白いツイートが行われたのが発覚した。その内容とは「増税で嗜好品終了とかワロス。まず削るのは衣食住だろww」という内容。

公式『Twitter』ながら緩いツイートだなあと思って見てみると、そのツイートは即時削除され30分後に次のような謝罪のツイートが行われた。

「先ほど当アカウントより誤った投稿がございましたので削除いたしました。申し訳ございませんでした」

どうやら「増税で嗜好品終了とかワロス~」のツイートは担当者がプライベートで書き込むつもりがアカウントの切り替えを間違えて公式でツイートしてしまったようだ。

最近こういう誤ツイートが多いが担当者(広報)が同じパソコンで、同じクライアントソフトからツイートしているということなのだろうか? 同じパソコンからツイートしても良いが、せめて公式のツイートは別のクライアントからツイートするようにするなど工夫をして欲しいものである。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください