『Twitter』が相互フォローしなくてもDMのやりとりができるようになる!

ガジェット通信 / 2013年10月16日 12時35分

『Twitter』といえばダイレクトメッセージ(以下、DM)のやりとりを行うのに相互にフォローしあわなければ行けない。DMといえばタイムラインに流れない重要な話や二人だけの内緒の話などに活用できる。

しかし今後は相互にフォローしなくてもDMのやりとりができるようになるというのだ。設定オプションに「Receive direct messages from any follower(任意のフォロワーからDMを受け取る)」という設定項目ができる予定で、これにチェックを入れることにより、相手が自分のことをフォローしていればDMを受け取れるのである。デフォルトをこの項目は無効になっており、大勢のフォロワーからDMを受け取りたいという人はこの機能を使うと良いだろう。

この件についてJim Connolly氏が『Twitter』にて明かしたもの。

急にこの機能がオンになってスパムDMが飛んでくるということはないだろうが、スパム対策が大変そう……。

Jim Connollyの該当ツイート

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング