イマドキのSNSのアイコンにはコレ!!  AGF発信の「指キャラメーカー」がアツイ!

ガジェット通信 / 2013年11月15日 17時0分

超人形体形&圧倒的美脚! 吉川ひなの、映画『ファイアbyルブタン』イベントで美全開!

最近は、もっぱらコミュニケーションといえば、TwitterやFacebook、LINEなどのSNSに頼りきりのこのご時世。そんな中、初心者から玄人までついつい悩んでしまうのが、どんなアイコンを使うかというところ。タイムラインの中で少しだけ目立ちたいし、センスがいいと思われたいと思っているSNSユーザーにおすすめなのが自分の分身を作れるAGFの「指キャラメーカー」です。

この「指キャラメーカー」は、「Stickドリンクバーキャンペーン」のスペシャルWEBコンテンツとしてAGFのサイトにて公開中。なんと、顔写真を元に自分にそっくりな分身指キャラ(指の上に顔が描かれたキャラクター)を作れると人気を集めています。作り方はとても簡単で、顔の写真または自分でパーツを選択し、顔のベースである自分好みの指タイプ(太かったり、細かったり)を選びます。その後、顔のパーツごとに選択、調整すれば完成!早ければ、1分程で完成します。そこで、今ちまたで話題の人々の画像を使って「指キャラ」にチャレンジしてみました!

林先生

「今でしょ!」で話題の塾講師

マー君

日本シリーズ初優勝!30連勝を達成した偉大な投手

滝川クリステル

お・も・て・な・しが話題の人気キャスター

いかがでしょうか? ちょっと似てないかも……というもキャラもありますが、なかなか特徴をとらえた期待以上の出来にビックリした方もいるのではないでしょうか。これ、目や鼻や口などのパターンが何種類もあり、なんと全320億以上の指キャラのパターンを制作可能です。また、メッセージも自由に入れられるので、友達や恋人、家族とのコミュニケーションにもバッチリ! 好きな芸能人など自分だけのオリジナルの指キャラを作成し、SNS上で目立ってみてはいかがでしょうか?

<「指キャラメーカー」>

「AGF Stickドリンクバーキャンペーン」

◆期間: 2013 年 11 月 1日(金 )~ 2014年 3月 31 日( 月)

◆iPhone版アプリ:Appstoreにて指キャラメーカアプリ配信

◆Android版アプリ:Google Playにてアプリ配信

【関連情報】

「指キャラメーカー」(PCサイト)

http://sdb.stick-stick.jp/yubikyara/

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング