『ダークソウル2』プレイヤーの死亡回数が1億を突破!! どんだけ死んでるの

ガジェット通信 / 2014年3月27日 2時0分

ダークソウル2 死亡回数

3月13日に発売されたフロムソフトウェアの新作ゲーム『ダークソウル2』。ハイファンタジーな世界観と少しダークな世界観が兼ね会ったアクションRPG。あえて余計な情報を与えないという『キングスフィールド』シリーズからのお約束のプレイヤー投げだしスタイルも健在で、何をしていいかはプレイヤーに委ねられている。

もちろん難易度も尋常ではなく、中には心折れそうなステージやボスも多数出現。そんな『ダークソウル2』のプレイヤー死亡回数が拠点となる村、マデューラで確認することが出来るのだが、その回数がついに1億人突破となった。正確には1億679万8827という数字(現時点)。

以前紹介したときは5000万回だったが既に1億回を突破してしまったようだ。日本の人口を上回るのもまもなくといったところか。世界の人口を上回るのも時間の問題かもしれない。

またプレイヤー自身の死亡回数を知りたい場合はオフラインでこの場で確認できる。ただゲームではオフラインモードという設定がないため、『プレイステーション3』や『Xbox 360』の通信そのものを切っておかなければいけない。

『ダークソウルII』で自分の死亡した回数を知る方法!

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング