『いきなりBAN』というガチで削除された動画が復活 肝心の削除理由は?

ガジェット通信 / 2014年4月1日 21時45分

いきなりBAN

放送中にビキニに着替えに行ったら車が飛び込んでくると言うビックリ動画。これはタイヤ販売業者のAUTOWAYが製作した動画。しかし『生配信中に・・・いきなりBAN』というタイトルで配信されていた。

しかし、その動画がタイトルの通りに実際に『YouTube』より削除されてしまったのだ。そんな削除された動画を今度は別の動画配信サービス『Vimeo』に移し再度公開。また元の『YouTube』側の動画も復活している。

AUTOWAY側は削除理由を「原因は短期間での急激なアクセス集中での機械的な停止」と説明(この削除理由は推測によるものでYouTubeによる正式回答ではない)。

折角コメントが付いている動画なので、最初から『ニコニコ動画』に公開したら良かったのに。

ちなみにこの動画に出演している女の子は奈緒っていう子らしい。

「可愛い生主が配信中にBANされる」というタイヤ販売メーカーの宣伝動画が利用規約違反によりガチで削除される

■追記 2014年4月2日 8:30

『YouTube』側の削除理由ですがAUTOWAY側の推測で正式な回答はまだ無いとのことです。

※画像は『Vimeo』より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング