『ダークソウル2』のタイムアタック動画が更に更新 今回は1時間19分でクリア

ガジェット通信 / 2014年4月8日 20時0分

ダークソウル2 RTA

先日紹介した『ダークソウル2』のタイムアタック動画。通称RTA(リアルタイムアタック)と呼ばれる動画で、ゲーム開始からクリアまでの時間を競うプレイスタイル。発売から1週間という短期間でRTA動画を公開。そのときのクリアタイムは1時間44分で、その時点で既に早いクリアタイムであった。

しかしそれから更に数週間。別のプレイヤーが公開したタイムアタック動画は、25分間も短縮されたのである。プレイルートも前出の1時間44分のプレイヤーとは異なり、新たなルートで挑み更に短縮を試みたようだ。

しかし、タイムアタック動画とはいえノーミスクリアとは行かず、凡ミスでタイムロスしてしまうシーンが何度かあった。こういった凡ミスをなくせば更に数分の短縮を可能とするのではないだろうか。このゲームはまだまだ短縮の余地があり、下手すれば1時間も切ることが可能かもしれない。

今回のゲームプレイ動画も最後までクリアしている物なので、ネタバレを観たくない人は閲覧を控えておこう。

Dark Souls II in 1:19:58 (Million Souls)

※画像は『YouTube』より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング