【ニコニコ】捨てられた初代『ゲームボーイ』を修理して32bitにパワーアップさせた動画が凄い

ガジェット通信 / 2014年6月9日 8時0分

ゲームボーイを修理&改造

■ゲームボーイを32bitに改造?

『ニコニコ動画』につい先日投稿された面白い動画。ニコニコ技術部による動画で初代『ゲームボーイ』を修理して動くしてしまったという内容のもの。しかし只単に修理するだけでは芸がないということで、大改造を施して32ビットにしてしまったのである。

どういうことか分かりやすく説明すると、『ゲームボーイ』から『ゲームボーイアドバンス』にパワーアップさせてしまったのだ。もちろん下位互換性があり『ゲームボーイ』のソフトも動くようになっている。

『ゲームボーイアドバンス』といえばABボタンのほかにLRボタンも実装されている。そのボタンは『ゲームボーイ』本体裏に取り付けており問題無くプレイ出来る。

こちら実機の動画が『ニコニコ動画』に公開されているのでご覧頂きたい。

実際にこういった形の『ゲームボーイアドバンス』や『ニンテンドー3DS』が復刻されたら人気でそうである。

【ニコニコ動画】ゲームボーイを直して見たよ♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm23696879

背面にLRボタン

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング