DMMの『かんぱに☆ガールズ』がサービス開始直後から不具合&メンテ続き

ガジェット通信 / 2014年9月24日 2時0分

かんぱに☆ガールズ

DMMによるオンラインゲーム『かんぱに☆ガールズ』が9月17日に正式サービス開始された。

本来は同日の15時からの開始予定だったが、延期され16時からの開始となった。ゲームは接続出来ない不具合やサーバ負荷などが頻繁に起こり、まともにゲームが出来ない状態。

同じ場面を繰り返すプレイヤーも居たようだ。

結局同日の9月17日の23時15分に緊急メンテナンスを実施。そのメンテナンスは翌日朝4時まで行われた。

しかし強制終了不具合などは残っており、結局40分後の4時40分に再度メンテナンス開始。

プレイヤーが怒りを爆発させ『Twitter』でその惨事をまとめてくれている。何故ここにきて見切り発車をしたのか? それは東京ゲームショウ2014が関係したようだ。

今週末にはワールド分割により新しいワールドが誕生とアナウンス。それにより多少混雑は緩和されるだろうか。

そろそろ安定してくるかもしれないので興味のある人は登録してみてはどうだろうか?

かんぱに☆ガールズ

http://j.mp/1Cb2TQB

かんぱに☆ガールズ

かんぱに☆ガールズ

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング