10月に新『iPad』発表か? 今回は新モデル12.9インチの『iPad Pro』も登場と噂

ガジェット通信 / 2014年9月29日 13時30分

iPad Pro

9月9日に発表され9月19日に発売されたばかりの『iPhone 6』と『iPhone 6 Plus』。それに続くように10月には新『iPad』が発表されようとしている。昨年は10月22日に『iPad』の発表会が行われたので、今年も同時期くらいに発表会が行われると予想されている。

また発表される『iPad』は『iPad Air』、『iPad mini』のほかに『iPad Pro』という製品も発表されると言われている。これはウワサされている12インチのモデルのようだ。そのウワサによると『iPad Pro』は12.9インチになると言われており、今までの『iPad』よりも一回り大きくなるようだ。

CPUなどは例年通りA8Xになり、バッテリーも強化されたものが積まれるだろう。当然画面が大きくなると解像度も高くなることが期待される。12.9インチというと『MacBook』並みの大きさになるが、薄く軽く持ち運びやすい形状なのだろうか。

新たな情報が出ることを待つばかりである。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

ガジェット通信

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング