1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

『コカ・コーラ』ブランドから自然派志向の新製品登場 カロリーオフの『コカ・コーラ ライフ』が発売へ

ガジェット通信 / 2015年1月27日 16時11分

IMG_0981

日本コカ・コーラは27日、都内で今年度のブランド戦略発表会を開催。『コカ・コーラ』ボトルの開発から記念すべき100周年を迎える2015年の目玉として、2007年の『コカ・コーラ ゼロ』以来となる新製品『コカ・コーラ ライフ』を2015年3月9日(月)より全国発売することを発表しました。

IMG_1039

コカ・コーラ グループ統括部長のアドリアーノ・トレス氏は、「日本人の28パーセントは炭酸飲料を飲んでいない。その市場に踏み込めば、炭酸ブランドもまだ成長の余地があると考えた」と、海外ですでに人気を誇る同製品を、アジアでは日本へ最初に導入することとなった背景を説明。

IMG_1001

砂糖とステビアの葉から抽出された植物由来の甘味料を用いることで、カロリーオフ(19kcal/100ml)を実現した同製品が、自然派志向でカラダに良いものを求める人々に新たな選択肢を与えることを期待しているとのこと。さらに、「2020年までに全人口の63パーセントが40歳以上となることが見込まれる」と説明し、アダルト層の取り込みにも意欲を見せていました。

IMG_0987

筆者も実際に試飲してみると、カロリーゼロの『コカ・コーラ ゼロ』にやや近い味わいを感じつつ、穏やかでサラッとした、後に引かない甘みが特徴的でした。『コカ・コーラ』特有のノドにガツンと来る爽快感を求める人はちょっと物足りなさを感じるかもしれませんが、好みやその時の気分によって飲み分けても良いかもしれません。これまでは水やお茶、果汁飲料を好んで飲んでいた人にとっても、手を伸ばしやすい炭酸飲料の登場と言えるでしょう。

IMG_1017

日本コカ・コーラは現在、100周年を記念した大規模キャンペーンの第1弾として、マリリン・モンローやエルヴィス・プレスリーなど、“誰もが知っているスターたちも愛した『コカ・コーラ』”をテーマにしたテレビCMを放映中。2015年は『コカ・コーラ ライフ』の日本上陸を皮切りに、今後もさまざまな取り組みが期待できそうです。

【コカ・コーラ】TVCM 「Heritage」篇 30秒 Coca-Cola TVCM(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=kYbArZd4SWI

●製品概要

製品名:コカ・コーラ ライフ

品名:炭酸飲料

パッケージ/メーカー希望小売価格(税抜き):1.5LPET/320円、500mlPET/140円、300mlPET/115円

発売日:2015年3月9日(月)

販売地域:全国

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください