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ローグライトACT『ブレイブルー エントロピーエフェクト』大型アップデート配信―マルチプレイ対応のボスラッシュモード「意識試練」登場!アチーブメント機能も追加、メインシティの装飾カスタマイズが可能に

Game*Spark / 2024年6月27日 17時0分

91Actは、対戦格闘シリーズ『ブレイブルー』のスピンオフ作品『ブレイブルー エントロピーエフェクト』の大型アップデート第3弾を配信しました。


本作は、Steam向けに配信中のローグライトアクションゲーム。今回のアップデートではマルチプレイ対応のボスラッシュモード「意識試練」が登場するほか既存の「意識訓練」モードが2人での協力プレイに対応します。そのほかゲーム内アチーブメントも追加され、メインシティ内のビジュアル装飾をカスタマイズできるようになりました。



2人協力で攻略するマルチモード!!


本アップデートより、“意識訓練” “意識試練”において、オンライン上での2人協力でのプレイが可能となります。


マルチモード“意識訓練”


既存の意識訓練が、オンライン上のプレイヤーと2人で協力して挑戦することができます。協力プレイではマルチならではの、より激しい戦いを繰り広げることが可能となりますので、是非お楽しみください。


新たなプレイモード“意識試練”(マルチモード対応)


意識試練は、本アップデートから搭載される新しいプレイモードとなります。現在実装中の“意識挑戦”とは異なり、精鋭の敵となるBOSSが息をつく暇もなく、次々とプレイヤーへ襲い来るモードとなります。また、意識試練はマルチモードでのプレイも可能となりますので、2人で協力してBOSSを踏破していきましょう。


ゲーム内アチーブメント及び、メインシティの装飾機能


特定のミッションを達成することで獲得する、ゲーム内アチーブメント(実績)によって、メインシティ内のビジュアル装飾をカスタマイズすることが可能になりました。自分好みの彩色した空間を作り上げましょう。


今回アップデートに伴う最適化項目


・意識訓練のエントロピー値が50以上になると、新しい戦闘BGMが流れます
・プロフィールにマルチモードのデータ表示を追加しました
・意識訓練の結果画面に評価の詳細と戦績を追加しました
・精鋭の敵エアリアル・セファロンのアルゴリズムを調整しました
・精鋭の敵NAN-FIRE BITE、NAN-01、オリード、アラクネに防御破壊及び、脆弱性アルゴリズムを追加しました
・戦術で発動するブレードリングが一部の状況で自動的に連続発動する不具合を修正しました
・戦術で発動するブレードリングの引き寄せ効果が、特定の状況で敵を遠くに引き寄せ過ぎてしまう不具合を修正しました
・制作者リストにACERの皆様の名前を追加しました。(皆様のご支援に心から感謝いたします)
・その他不具合やテキストの誤りを修正しました


『ブレイブルー エントロピーエフェクト』とは


プレイヤーは現実と仮想が融合した世界となる意識訓練装置『ACE』を通して、『ブレイブルー』シリーズのキャラクターを操り、迫りくる試練に挑みます。
クールで爽快なアクションバトルと、ローグライトな成長を楽しみながら、ステージを探索することで物語は展開していきます。
キャラクターは固有スキル「ポテンシャル」を通して、バトルスタイルを変化させることが可能です。
また、多種多様な戦術スキルを自由に組み合わせ、育成したキャラクターの能力を他のキャラクターに継承させることで、より奥深い育成が楽しめます。
そして物語は、ステージを進めることで真相に近づき、様々な箇所で発生する会話の選択肢によって、異なるエンディングを迎えることになります。



『ブレイブルー エントロピーエフェクト』はSteam向けに価格2,300円で配信中。6月28日午前2時より開催される「Steam サマーセール 2024」では、1,794円で購入できる22%オフセールが実施予定です。



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