「Ragdollではありません、Latentです」キャラクターが自力で踏ん張る! リアルな物理アニメーションを生成する技術「Latent」のデモが12月に公開予定
Game*Spark / 2024年11月15日 16時30分
Latent Technologyは次世代アニメーション技術「Latent」のデモを12月に公開すると発表しました。
本物の人間のように行動
「Latent」は物理ベースのキャラクターのアニメーションをリアルタイムで生成する技術で、キャラクターは事前に用意されたアニメーションをロードするのではなく、環境に応じて正確なアニメーションを生成することが可能。ティーザー映像ではキャラクターが転ぶのを踏ん張ったり、坂道で体重移動したり、水の流れに逆らったりと、本物の人間同様の動きをする様子が披露されています。
主な特徴
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Ragdollではありません:Latentです
私たちのフィジカルリグはリアルタイムで環境に反応し、筋肉を動かします。ブレンドもトランジョンもなく、ただ生きている、呼吸しているヒューマノイドです。 -
ユニークなダイナミック体験を瞬時に生み出す
エマージェンシーを使ってプレイヤーに忘れられない楽しい体験を提供しましょう。ジェネレーティブ・フィジックスはゲーム内で好きなときにアクティブにしたり、非アクティブにしたりできます。 -
環境インタラクションのコストを節約
インタラクションは自由で、創発的で、即時的なものになりました。キーフレームはありません。 -
リアルタイムの物理変化で行動に影響
怪我、重量、硬さ、アニメーションを触ることなく行動に影響を与えます。ポイントフォースからヒットのリアクションが生まれます。
低コストで自然なインタラクションを実現するという「Latent」はUnityやUnreal Engine向けにリリース予定です。
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