ベッドの上で寝る前5分!ぽっこりお腹をケアする簡単エクササイズ

GATTA / 2019年5月19日 20時0分

写真

そろそろ意識したい“お腹周り”。何かケアをはじめていますか?

今回はヨガインストラクターのNattyさんに、今からやっておきたい、ベッドの上で寝る前5分でできるお腹ケアを動画とともに紹介していただきます。

体幹を使い、美しいくびれを目指していきましょう。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)仰向けになり、ひざを立てたら、両手で両ひざを抱えます。

(2)肩や首はなるべくリラックスしながら息を吸い、息を吐きながらで上体を持ち上げ、ひざと額を近付けます。

(3)動きをゆっくり繰り返します。(目安5回~)

(4)両手を横に伸ばし手のひらは下に向け、ひざを直角にします。

(5)腹部を意識しながら息を吸い、吐きながらひざを右に倒します。息を吸いながらひざを戻し、吐きながらひざを左に倒します。

(6)交互にできる範囲で繰り返します。(目安3~5回)

(7)ゆっくり足を前に伸ばしたら、頭を上げ、両手を前に伸ばして少しキープします。

(8)ゆっくりポーズをほどきます。

ポーズをとるときのコツ

・余裕があればお腹を締めながら行ってみましょう。

・いつもより深い呼吸を意識しましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

ヨガ的おすすめポイント

お腹周りをしっかり使いデトックスを目指しましょう。

ベッドの上でできるので寝る前の習慣にしてみてくださいね。

 

続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。

少しきついと感じる方は休憩したり回数を調整したりしながら、ぜひ毎日続けるようにしてみてくださいね!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング