【2019年最旬】プロ厳選のおすすめトレンドスタイル3つ&スタイリングのコツ

GATTA / 2019年4月18日 21時30分

写真

春は環境の変化が多い季節。気分を変えるために、ヘアスタイルをチェンジする人も多いですよね。

「年度のはじめは忙しくて美容院に行けなかったけれど、GW明けから新しいスタイルにチャレンジしたい! でも、どんな髪型にするか悩む……」そんな人におすすめの人気トレンドヘアスタイルを美容師のナカイヒロキさんに教えてもらいました。

どれもスタイリングが簡単なヘアスタイルばかりですよ!

 

ミディアムセミウルフカット

秋冬の重ためのヘアスタイルから変化が欲しい人には“セミウルフカット”がおすすめ!

重さは残しつつも顔周りと表面に短いレイヤーを入れることで軽やかな印象になります。

髪の毛に動きやボリュームが出やすいのもポイントです。

スタイリング方法

(1)25ミリのコテで毛先を外ハネに巻く。

(2)ハチ付近の髪の毛を少量ずつ取り、縦に巻く。

(3)クリームタイプのワックスを毛先に馴染ませて完成。

 

やさしい印象の前下がりショートヘア

2019年春も引き続きショートヘアの人気が高いです。このヘアのポイントは“女性らしさ”。

ボーイッシュになりすぎないショートヘアにするために、柔らかく軽やかな毛先になるようにカットするのがポイント。後頭部の丸みが柔らかさを強調していますね。

スタイリング方法

(1)ドライヤーで髪のトップがふんわりするように左右に向かって乾かします。

(2)襟足が首に沿うようにドライヤーの風を当てていきます。

(3)ツヤ出しのワックスを髪の毛全体に馴染ませたら完成。

 

ハンサムショート

こなれ感抜群のハンサムショートも人気。

大胆にイメチェンしたい人やショートヘアでもさらにスッキリしたい人におすすめです。

耳周りや襟足はスッキリ短くしつつも、髪の表面は長めに残すのがポイント。そうすることでボーイッシュになり過ぎずに女性らしさも出ますよ。

スタイリング方法

(1)髪の表面を持ち上げて、25ミリのコテで毛先を巻きます。

(2)全体の毛先を後ろに流れるように巻いていきます。

(3)クリームタイプのワックスを髪の根元〜毛先に向かって揉み込んで完成。

 

ヘアスタイルを変えると、新しい自分になったようでなんだかワクワクしますよね。

新しいことに挑戦したくなる春だからこそ、ヘアスタイルを変えていつもと違う自分になりましょう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング