夏に向けてボディメイク!今から実践したい「美くびれ」を目指すヨガポーズ

GATTA / 2019年4月21日 20時0分

写真

みなさん、夏のボディケアは始めていますか? まだ早いのではないかと思うかもしれませんが、ヨガインストラクターのyuukaさんによると、すぐに効果が出にくいボディメイクアップは今から始めるのがよいのだそう!

そこで今回、夏を向けて“美くびれ”を目指すヨガポーズを、yuukaさんに教えてもらいました。1日3分で気持ちよく、理想のボディラインを目指しましょう!

寒い冬のままの体を引きずっていませんか?

寒さできゅっと縮んだままの体を、春も引きずっている人を多く見かけます。すると猫背や巻き肩によって、首が短く見え、また見た目にも太ってみえてしまいがちに。その姿勢が定着したままだと、太りやすい体のまま薄着の季節を迎えてしまうかもしれませんよ。

体全体の縮みをすっきり伸ばしながら、美くびれを取り戻していきましょう!

全身を気持ちよくひねる「やみつきヨガポーズ」

(1)床に座り、両ひざを軽く曲げ、脚幅を開きます。

(2)そのまま両脚を左方向へ倒し、左足の裏を右の太ももの内側へあてます。

(3)その姿勢から、両脚を前後に開きます。ひざは曲げたままでOK。

(4)左手を少し遠くの床につき、上体を斜めにします。

(5)息を吸いながら右腕を頭上へ伸ばし、体を左方向へひねっていきます。目線は左手の指先へ。

(6)心地のよい刺激を感じるところまで伸ばし、30秒程度キープします。

(7)一旦ポーズを緩め楽にしたら、再び刺激を入れてキープします。

(8)反対側も同様に行いましょう。

全身がねじれ、伸ばされる感覚がとても気持ちよいポーズです。伸びにくく固まりやすい背中から、腰のラインをしっかり伸ばし、スッキリとさせていきましょう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング