【2019年最新】もらってうれしい!絶対ハズさない「沖縄土産」3選

GATTA / 2019年5月7日 20時30分

写真

マリンレジャーが楽しめ、夏を先取りできる沖縄旅行は、今の時期休みができたらぜひ行きたいおでかけスポットですよね。

沖縄には、観光やグルメだけでなく、お土産にゲットして帰りたい素敵なアイテムがたくさんあるんです。

そこで今回は、沖縄に行くならゲットしたいお土産をご紹介します。

1:ロイズ石垣島の「黒糖ポップコーンチョコレート」

大人気チョコレートメーカー『ロイズ』の姉妹ブランド『ロイズ石垣島』から登場している『黒糖ポップコーンチョコレート』は、沖縄ならではのお菓子で、お土産ぴったりです。

軽やかな自家製ポップコーンを、石垣の塩を使用した飴でキャラメリゼし、名産の黒糖を使用したチョコレートでコーティング。

黒糖の風味が、ポップコーンの香ばしさにマッチして、食べる手が止まらなくなるおいしさです。

【詳細】
ロイズ石垣島『黒糖ポップコーンチョコレート』 / 594円(税込)※130g    
【お問い合わせ先】  
ロイズ石垣島 
Tel.0120-373-612

2:石垣島プリン本舗の「石垣島プリン」

石垣島の地元の方だけでなく、観光客の間でも話題の名物スイーツ、石垣島初の手作りプリン専門店『石垣島プリン本舗』の『石垣島プリン』。

石垣島産素材を100%使用したプリンは、こだわりのカラメルソースをかけることで、より一層コクと旨味が口一杯に広がります。

色鮮やかなパッケージも、南国リゾートらしく、旅の思い出を彩るお土産としてぴったりです。

2019年4月にオープンしたばかりの『石垣島プリン エアポート』には、限定品も登場しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【詳細】
石垣島プリン本舗『石垣島プリン』   
【問い合わせ先】  
石垣島プリン本舗 

3:「Dear Okinawa,」の沖縄工芸・クラフト

出典: Dear Okinawa,

グルメやスイーツなどのお土産も素敵ですが、沖縄ならではの工芸品・クラフトもとても喜ばれます。

そこでご紹介したいのが、2019年3月、那覇空港新ターミナル内にオープンしたばかりのクラフト・ショップ『Dear Okinawa,』。

誰かに贈りたくなるような、おしゃれな沖縄土産を求めて、行きにも帰りにも立ち寄りたくなるお店です。

大切な方へはもちろん、自分用にも買わずにいられないはず!

【問い合わせ先】
Dear Okinawa,  

 

少し長めのお休みが取れたら、人気のリゾート地・沖縄でゆっくり過ごされるという方。

ぜひ、旅の思い出になる、沖縄ならではのスイーツやアイテムを見つけてみてください。

【参考・画像提供元】

ロイズ石垣島ロイズ石垣島(PR TIMES)石垣島プリン本舗石垣島プリン本舗(@Press)Dear OkinawaDear Okinawa(PR TIMES)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング