オフィスでこっそりヨガ!? 仕事中でもできる「簡単美脚ポーズ」とは

GATTA / 2019年5月28日 20時30分

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私たちが一番ヨガのポーズを必要とするのはきっと“仕事中”でしょう。

むくみが気になってきたり、少し集中力がなくなってきたり……そんなときにヨガのポーズを実践してみてはいかがでしょうか?

今回は現役ヨガインストラクターのNattyさんが、お仕事中でも簡単にできる美脚を目指すのにおすすめのヨガポーズを動画とともにご紹介します。

お仕事の合間や、お家でも簡単にできるので、ぜひ毎日行ってみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!


(1)椅子に浅く腰掛け、両足を床につきます。

(2)片足を伸ばし、つま先を上に向け、上体を少し前に倒します。

(3)体を起こし伸ばしていた脚の足首を反対の太ももに乗せ、上体を少し倒します。

(4)余裕があればそのまま脚を持ち上げ、ひざを体のほうへ引き寄せましょう。

(5)そのままひざを伸ばし、両手で太ももを掴んで脚の裏側を伸ばします。

(6)反対も同様に行いましょう。

ポーズをとるときのコツ

・頑張りすぎず、リラックスしながら行いましょう。

・いつもより深い呼吸を意識しましょう。

・動きはゆっくり呼吸をしながら行いましょう。

ヨガ的おすすめポイント

場所に合わせて選びながら行ってみてください。

お仕事中からリンパの流れを良くして、むくみ知らずのスッキリ脚を目指しましょう!

 

続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

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