2019年日本初上陸!世界で人気の「美・健康・ファッション」アイテム 3選

GATTA / 2019年5月21日 21時30分

写真

忙しい日々を送っていると、おしゃれをしたり、美容や健康に気を付けたりし続けるのが大変だと感じることがありますよね。

今回ご紹介するのは、そんな方におすすめの取り入れやすいアイテムをご紹介。すべて世界で人気の、今年日本初上陸したものばかりです。

1:紀元前からギリシャ人の健康美を支えてきた「マスティハ」アイテム

出典: Mastiha Japan

“マスティハ”とは、ギリシャのヒオス島南部に生息するマスティハの木から採れる天然樹脂。紀元前からギリシャ人の健康と美容を支えてきたといわれています。

ギリシャ人の食卓、そして生活には欠かせないもので、料理にはもちろんコスメなどにもマスティハが使用されているそう。

出典: Mastiha Japan

そんなマスティハアイテムの中でも日本人にも馴染みやすい商品を取り扱っているのが、今年1月日本でオープンした『Mastiha JAPAN(マスティハ ジャパン)』です。

5月24日より発売されている『100%ピュア マスティハウォーター』は、マスティハの蒸留プロセスに由来する天然水性抽出物。肌荒れ知らずの美しい肌をキープするのに大活躍すること間違いなしです。

そのほかにも、合成香料、保存料、着色料などの添加物を一切使用していないマスティハ食品やオーラルケア商品なども取り扱っていますよ。

2:良バランスの食生活を送りたいなら完全食「Huel®」がおすすめ

出典: Huel®

忙しいと乱れがちな食生活。つい手軽なコンビニ飯やファーストフードに頼ってしまうことありませんか? そんなときにおすすめなのが、“完全食”。

完全食とは、ビタミンやタンパク質など、体に必要なすべての栄養素を手軽に補給できる食品のこと。完全食を取り入れれば、忙しいときにささっとバランスの良い食事をとることができます。

出典: Huel®

今年4月に日本初上陸した、完全栄養食『Huel®(ヒュエル)』は、イギリスに本社があり世界80か国で4,000万食以上売れているそう。日本で販売する商品は、水に溶かして飲む粉末タイプと、すぐに飲めるボトル入りドリンクタイプの2種類。

粉末タイプはそのまま水と混ぜてもよし、専用のフレーバーやフルーツ、コーヒーなどと混ぜて飲むのもよしと、そのアレンジはさまざまです。ボトル入りドリンクタイプはすぐに飲める手軽さが魅力なので、忙しいときやすぐに飲みたいときにぴったり。それぞれ使い分けながら簡単に栄養素を摂取できるのがいいですね。

 3:交換可能なヒール!?ドイツ発シューズブランド「mime et moi」

出典: Amber Ray

今年の春に日本に初上陸した『mime et moi(ミミ・エ・モイ)』は、3~10cmのヒールをワンタッチで取り外し可能なドイツ生まれのシューズ。

出典: Amber Ray

熟練したスペインの靴職人によって計算・製造された、究極のサンダルです。

出典: Amber Ray

お仕事中はハイヒール、移動時や社内ではフラット、仕事帰りは高めのピンヒール……と、ヒール部分をチェンジすることが可能。シーンに合わせておしゃれを楽しみたい女性にとって欠かせないアイテムになりそうです。

 

仕事に家事に忙しい日々。美容も健康もおしゃれも、全部ひとりで頑張ろうとするのは無理があるものです。

便利なお助けアイテムを味方につけて!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング