疲れた体を1分でリフレッシュ!寝る前にベッドでできる「ちょこっとヨガ」

GATTA / 2019年5月29日 20時0分

写真

みなさんは、寝る前に何かしていることがありますか? マッサージやストレッチ、もしくはメディテーション?

もちろんそれらができていたら素晴らしいですが、なかなか時間に余裕がないとできないことが多いですよね。

そこで今回は、現役ヨガインストラクターのNattyさんが“寝る前にベッドでできるちょこっとヨガ”をご紹介します。

たった1分以内でできるので、時間がなくても取り入れやすい! ぜひチャレンジしてみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!


(1)足の裏を合わせ、体から少し離して体の前にひし形をつくります。

(2)体を少し前に倒したら両手をふくらはぎの下からくぐらせ、手のひらを床に置くか、手を重ねましょう。

(3)息を吸って背中を膨らませるように呼吸をし、息を吐きながら上半身を深く倒し、額(ひたい)を足に近づけます。

(4)呼吸を繰り返しましょう。(目安3〜5呼吸)

(5)ゆっくり体を起こしポーズを解きます。

ポーズをとるときのコツ

・腰や背中にたっぷり呼吸を入れるイメージで行いましょう。

・肩や首周りの力を抜きましょう。

ヨガ的おすすめポイント

特に、疲れた日の寝る前におすすめのポーズです。

クッションや枕の上に座って高さを少し出して行うとやりやすいですよ。

 

続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。

自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング