プロが選んだベストコスメ!実際に買ってよかったおすすめ「神リップ」3選

GATTA / 2019年6月18日 21時0分

写真

6月といえば“ジューンブライド”ということで、結婚式や二次会など、人に会うことが多くなる季節でもありますよね。また、夏の始まりということもあり、気分的に上品で華やかな明るいメイクへとシフトチェンジしたくなります。

そんな今回は、コスメコンシェルジュの杉本由美さんに、6月に買った、もしくは購入予定の“神リップ”を教えてもらいました。プロ目線でおすすめできるコスメなので、その発色と使いやすさはお墨付き!

1:GIVENCHY「ルージュ・パーフェクト 03」

出典: GIVENCHY

phで発色の変化が楽しめて、まさに自分だけのリップカラーを完成させてくれるGIVENCHYの『ルージュ・パーフェクト』。筆者おすすめのカラー“03”はラメが入っているため、ひと塗りでツヤめく上品さを演出できます。

さらに色落ちしにくいのも、このリップの特徴。食事をしたあとも色落ちが気にならず、華やかな魅力を長時間キープできるリップは、大人の女性ならひとつは持っておきたいですね。カラー“03”以外にも、ニュアンスの違うピンクが全部で4種類も。今季“ピンクリップ”がトレンドなので、全部揃えたくなりますね。

【商品詳細】
GIVENCHY『ルージュ・パーフェクト 03』/ 本体価格 4,200円(税抜)

2:コスメデコルテ「ザ ルージュ RD452」

華やかさは演出できても、くどくなりそうで敬遠しがちな赤リップ。そんな中上品な色気を演出できる、ヘルシーな赤リップがあるのをご存知でしたか? それがコスメデコルテ『ザ ルージュ』の“RD452”。

ツヤがあって、透明感すら感じさせる塗り心地。たったひと塗りで、艶やかな赤に仕上げてくれる優秀リップです。また、保湿力があり、潤いを長時間キープしてくれます。赤を敬遠しがちだった人も、うるツヤな軽いテクスチャーであれば挑戦しやすいはず!

【商品詳細】
コスメデコルテ『ザ ルージュ RD452』/ 本体価格 3,500(税抜)

3:RMK「リップスティック コンフォート マットフィット 02 ピンクフラッシュ」

出典: RMK

周囲と差をつけたい方におすすめなのが、RMKの『リップスティック コンフォート マットフィット』。“02カラー”が、特におすすめです!

柔らかく唇になじみ、ひと塗りで圧倒的な存在感を放つこと間違いなし! マットな質感で、一気に華やか顔に仕上げてくれます。まさにおしゃれ上級者が好むリップといえるでしょう。

【商品詳細】
RMK 『リップスティック コンフォート マットフィット 02 ピンクフラッシュ』/本体価格 3,500円(税抜)

 

“大人可愛い”、“上品”、“印象アップ”を狙いたい欲張りな筆者が注目し、購入したリップ。この機会に、リップを新調してみてはいかがですか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング