欲しいのは自分に合うモノ!カスタマイズできる「話題のスキンケア」3選

GATTA / 2019年9月23日 21時30分

写真

最近、美容業界で注目されているのが“カスタマイズ”。自分の肌悩みやライフスタイルに合わせてセレクトができる、オンリーワンのスキンケアコスメがじわじわと人気を集めています。

そこで今回は美肌研究家でコスメコンシェルジュの杉本由美さんが、自分の肌に合わせてカスタマイズできる“話題のスキンケアブランド”をご紹介します。

1:ディオール カプチュール ユース

症状や肌悩みが見え始めてからケアするのではなく、将来の肌悩みを事前にケアすることを目的としたスキンケアライン『ディオール カプチュール ユース』。最先端医学の予測医学をもとにうまれたもので、肌力をあげるクリームに加え、肌悩みなどに合わせて5つのセラムの中からお好みのものを選ぶことができるのが特徴です。

普段はセラムのあとにクリームで仕上げて、忙しいときはセラムとクリームを混ぜてしまい時短スキンケアにシフトする……など、使い方もカスタマイズできるところが、このラインナップの魅力。

2:クリニーク クリニークiD

ベースのテクスチャーから美容成分まで、自分仕様に乳液をカスタマイズできるのがクリニークの『クリニークiD』。

まずベースを、乳液とジェル状乳液、ジェル状保湿液の3タイプからセレクトします。次は、美容成分。しっとり落ち着ける“ゆらぎ肌ケア”とキメを整える“角質ケア”、うるおして明るくする“ブライトニング”、活きいきとした肌印象へと導く“エネルギー”、乾燥小じわを目立たなくする“エイジングケア”の5タイプからセレクト可能です。

それぞれセレクトした2つが一緒に出てくるパッケージもユニーク! 使い心地から肌ケア成分まで、自分にぴったり合うスキンケアを叶えてくれます。

3:コダージュ

出典: コダージュ

フランス・パリ発祥のカスタムメイドのスキンケアとして注目されているブランド『コダージュ』。フランスの伝統的な調剤薬局で生まれ育った2人の兄妹が、医薬品の調剤をヒントに美容でも肌の悩みや状態、その人に合ったケアを実践したいと思ったことがブランドのはじまり。

ラインナップはボタニカル成分で角質部の深層まで保湿するものから、テカりにアプローチするタイプ、エイジングケアまで種類は豊富。それぞれの肌タイプや悩みに合わせたアイテムのセレクトが可能です。必要な成分だけを与え、肌本来の働きを正常化するシンプル且つ効率的なケアを求める方におすすめ!

 

自分でカスタマイズできるスキンケアアイテムは、効率よく肌悩みにアプローチできると話題! ライフスタイルや肌悩みに合わせて、自分専用のスキンケアをはじめてみませんか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング