ぷよぷよお肉を撃退したい!すっきりお腹を目指す「たった2分のダイエットエクサ」

GATTA / 2019年9月18日 21時0分

写真

なかなか引き締まらない“お腹まわり”。

年々たるみが気になってきて、気が付いたときには元に戻すのが大変……なんてことも。早いうちにどうにかしたいですよね!

今回は現役ヨガインストラクターのNATTYさんに、お腹を目指せるダイエットエクササイズを動画とともにご紹介します。

たった2分でできる簡単なエクササイズなので、運動嫌いの人でも続くはず!

動画を見ながら…LET’S TRY!


(1)仰向けになりひざを立てます。

(2)背中と床の隙間をなくします。(背中にお腹を引き寄せるイメージで)

(3)そこから両脚を床から少し持ち上げ、お腹を締めながら呼吸します。(目安10秒程度を3セット)

(4)両脚を床につけ、両手を頭の後ろで組みます。

(5)息を吐きながら、肩甲骨が床から離れるくらいまで、上体を浮かせます。

(6)頭が斜め上に向かって伸びるように、ひじを外に開いたまま繰り返します。(目安10回)

(7)最後に両手を前に上げ、吐く息で上体をお腹に引き寄せ、脚の左右に腕を伸ばします。(目安10回)

(8)余裕があれば(2)~(7)を繰り返し行います。

エクササイズのコツ

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・深い呼吸を意識しましょう。

・ゆっくりしたペースで動きましょう。

・お腹を締めながら行いましょう。

・腰まわりに違和感を覚えたら、最初の動きだけを続けてやってみましょう。

おすすめポイント

1日にこれだけでもしっかりお腹の筋肉が使えるはず……とはいえ、何事も筋肉とバランスが大切です。

お腹ばかりでなく背中のトレーニング、全身のエクササイズも取り入れながら、引き締めボディを目指しましょう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング