美容室帰りのサラツヤ髪に!ドラッグストアで買える「ヘアトリートメント」3選

GATTA / 2019年9月16日 22時0分

写真

毎日ダメージを受けている髪、アフターケアをしっかりしていますか? 自分の髪悩みによって、トリートメントを使い分けることで、髪質がグンとよくなる可能性も。

そこで今回は、ドラッグストアで手に入る「おすすめのヘアトリートメント」をご紹介します。美容室帰りの髪質は、自宅でのセルフヘアケアでキープできます!

1:BOTANIST「ボタニカルヘアオイル ダメージケア」

出典: BOTANIST

使用満足度95%*1のダメージヘアシリーズから待望の『ボタニカルヘアオイル ダメージケア』が登場! とろみのある濃密なオイルが、気になる髪のダメージにアプローチしてくれます。つけた瞬間からしっとりまとまる感覚にきっと驚くはず!

また、ドライヤーやヘアアイロンの熱を利用して疑似キューティクルをつくる成分が含まれていることで、毎日避けられない熱のダメージから髪を守ってくれるのみ魅力的。髪の内側の水分が保たれることで、サラサラな指どおりに仕上がります。

気になる香りは“ベリー&ヘリオトロープ”。ほどよい甘さがありながらも、落ち着きのある品のよさが大人女性にぴったりですよ。

出典: BOTANIST

同じシリーズにシャンプーとトリートメントもあるので、ぜひ一緒に使ってみてください! セットで使うと、より美髪へ導くヘアケアを叶えてくれますよ。

【商品詳細】
BOTANIST『ボタニカルヘアオイル ダメージヘア』 / 1,836円(税込)

*1:(株)I-ne 自社調査 2018 年12 月実施、Web アンケート

2:ラックス「アフターサロン トリートメント」

出典: ラックス

「美容院帰りの髪はいつもサラツヤできれいなのに、どうして数日経つと元に戻ってしまうの?」きっと誰しもが考えたことがある髪の毛のお悩みのはず。その大きな要因の一つが、日々のダメージ。

美容室帰りの髪質をキープする『アフターサロンシリーズ』がラックスから登場! カット後とカラー後で使い分け使い分けられる、ゴールドのパッケージの『アフターサロン カット後用トリートメント』と、シルバーのパッケージの『アフターサロン カラー後用トリートメント』の2種類。

『アフターサロン カット後用トリートメント』は気になる枝毛や切れ毛を防いで、美しい毛先に。『アフターサロン カラー後用トリートメント』は髪のくすみ*2を防いでツヤ髪を保ってくれます。

洗い流すタイプのトリートメントなので、べたつきを感じにくく、洗い上がりさっぱり! トリートメントをつけたあと、すぐに流しても効果を感じられるというから驚きです。

【商品詳細】
ラックス『アフターサロン カット後用トリートメント』 / オープン価格
ラックス『アフターサロン カラー後用トリートメント』 / オープン価格

*2:ダメージにより髪がぱさつき、ツヤが無い状態

3:Any「ヘアスタイリングの下地剤」

出典: Any

憧れのヘアスタイルを目指すためには、まず髪の毛質が整えっていないと難しいですよね。でも、くせ毛、ダメージ、乾燥、広がり……など髪の毛のお悩みは人それぞれ。

そんな中、髪の悩みを整えてスタイリングを楽しんでほしいという想いから、“調味料”をコンセプトに『ヘアスタイリングの下地剤』を提案したのがサロンスタイリングブランド『Any』。

髪の5大お悩みであるダメージは“さ”、乾燥は“し”、くせ毛は“す”、巻き髪キープは“せ”、広がりは“そ”。それに加え、肌のくすみを“!”とした『さしすせそ!』のキャッチコピーを掲げ、それぞれに合う商品を提案しています。

出典: Any

ラインナップの中でも、“さ”にあたる『エニーフォンダンミルク』は寝る前にケアするミルクタイプのトリートメント。髪のダメージの始まりであるキューティクルの損傷に着目し、“キューティクルケア”を追求した処方です。

毎日寝癖を直すのに時間がかかる……という方は、これを寝る前につけるだけで、うるおい&ツヤのある朝の髪を導いてくれます。

くせ毛の方におすすめのトライアルセットもあるので、ぜひチェックしてみて!

【商品紹介】
Any『エニーフォンダンミルク』/ 1,800円(税抜)

 

毛先のダメージ、パサつき、切れ毛……など尽きない髪悩み。自分にあったヘアトリートメントを毎日のヘアケアに取り入れてみては?


※ 商品は取材時のものになり、価格は編集部調べです。

【参考・画像提供元】

BOTANISTBOTANIST(PR TIMES)ラックスラックス(PR TIMES)AnyAny(PR TIMES)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング