全部400kcal以下!セブン-イレブンで買えるダイエット中におすすめのランチ3つ

GATTA / 2020年1月8日 21時0分

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普段より豪華な食事が増える年末年始、気になりはじめるのがダイエット。年明けはいつもより控えめな食事を心掛け、体型管理をしたいですね。

ビジネスパーソンにとってランチタイムの強い味方になるコンビニも、低カロリーなメニューを選びたいところ。

そこで今回は、『セブン-イレブン』で買えるダイエット中におすすめの400kcal以下のランチメニューをご紹介します。

もちもち麺で腹持ち◎味噌ほうとう

探してみるとカロリーが低いメニューはいくつかありますが、ダイエット中こそ不足しがちな栄養もバランス良く摂りたいところ。

『セブン-イレブン』には“1日に必要な野菜の1/2が摂れる”シリーズがあり、しっかり栄養も摂れるメニュー選びに役立ってくれます。

こちらは味噌仕立てのほうとうで、太いもちもち麺をだしのきいた甲州味噌で仕上げてあります。ボリュームもしっかりあり、腹持ちが気になるダイエッターも満足できるメニューです。

【詳細】
セブン-イレブン『もっちり麺の味噌ほうとう』450円(税抜)311kcal

糖質を控えたい方にぴったり!W白湯の餃子スープ

糖質制限ダイエットが定番になり、主食を控えめにしている方も多いと思います。ごはんや麺は控えても、ボリュームはしっかり欲しい方には餃子+スープがおすすめです。

こちらも1日に必要な野菜の1/2が摂れるシリーズで、大きめの餃子が5個入っているので食べ応え十分。

あっさり豚骨スープベースで風味が良く、ラーメンを食べたいときの代用としてもぴったりでしょう。

【詳細】
セブン-イレブン『まんぷく!W白湯の餃子スープ』418円(税抜)376kcal

疲れた胃腸に優しいあっさりねぎ鍋

食べ疲れであっさりしたものが欲しい方には、優しい鍋はいかがでしょう。そばつゆと一緒に煮込んだ1日に必要な野菜の1/2、豚肉、豆腐が入っていて、そば感覚で食べられるヘルシーな鍋です。

野菜がたっぷり入っているのでお腹に溜まりやすく、おにぎりを足しても低カロリーだから安心。

体を温めてくれるねぎがたくさん入っているのもおすすめポイントです。

【詳細】
セブン-イレブン『1/2日分の野菜!ねぎ鍋(柚子胡椒付き)』460円(税抜)141kcal

 

バランス良く食べなからカロリーを抑え、ベストな体型を維持していきたいですね。カロリーをしっかり表示してあるコンビニはダイエットの強い味方。メニューを選ぶ際は表記をチェックして、体型管理に役立ててくださいね。

※価格は編集部調べ
※店舗により、取り扱いがない場合があります

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