2020年最初にオーダーしたい!ネクストブーム確実のショートヘア3つ

GATTA / 2020年1月6日 21時30分

写真

2020年もショートヘアにスポットが当たる予感!

そこで今回は、人気美容師の森下優也さんに今年最初にオーダーしたい、ショートヘアを紹介してもらいました。

1:ハイトーンショートボブ

今ショートヘアだけど伸ばしているという方におすすめなのが、自然な丸みと柔らかいラインのショートボブです。

ブリーチカラーで柔らかいベージュ系にし、顔になじむ重軽シルエットが品よくおしゃれ。

巻かずにスタイリングできるので、とても時短なヘアスタイルです。

2:ミニマムなラインショートボブ

少し高めなライン設定のショートボブ。

襟足がギリギリか少し見えるくらいからサイドにかけてボブっぽく水平にカットし、顔立ちに合わせてなるべく短めに前髪をカットすることで、少し背伸びしたおしゃれ感を楽しめます。

重く見えないように柔らかくレイヤーを入れて、なじむ質感に髪の量をコントロールすれば、スタイリングでしっかり決まり、人と差がつくこと間違いなし!

新年に思い切って一歩踏み込んだヘアスタイルを楽しみましょう。

3:ニュアンスパーマショート

フェミニンとクールのテイストをミックスしたパーマショートが、ハンサムショートのネクストトレンド最有力候補。

骨格になじむシルエットは継続し、スッキリした耳周りと前髪がナチュラルに水平ラインなのがポイントに。

全体はワンカール、表面は少しS字にパーマをかけてクールなシルエットにフェミニンな要素をプラス。

簡単スタイリングも叶う、2020年版オシャレショートはここからスタートしてみてはいかがでしょうか。

 

去年までとは違うテイストのショートヘアで、新年のスタートから髪で気合いをチャージして、気分を上げていきたいところですよね!

似合わせは大事なので、以上の3スタイルを参考にしながら、骨格や顔立ちに合わせたライン設定で楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング