1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

爽やかな香りのトリコに!ドラッグストアで買える「いい香りが残る」シャンプー3選

GATTA / 2021年5月15日 20時30分

写真

あなたがシャンプーを選ぶときに重視するポイントは何でしょうか? 洗い心地や洗浄力、肌への優しさなど……それぞれにポイントがあるはず。そんな中で、「香りにこだわりたい!」という方も多いのではないでしょうか。お気に入りの香りのシャンプーは、使うたびにハッピーな気分になれますよね。

そこで今回は、これからの季節にぴったりな爽やかな香りが魅力の“ドラッグストアシャンプー”をご紹介します。香りはもちろん、洗い上がりにこだわったシャンプーですよ!

1:L’ACURE「スムースシャンプー」

出典: L’ACURE

自宅でサロン帰りのような“うるサラ髪”が実現できると評判のヘアケアシリーズ『L’ACURE(ラキュア)』から、『スムースシャンプー』が登場! “水の力”に着目した独自の処方。毎日のシャンプーでうるおい髪へと導くことが期待できます。

ホイップのようなきめ細かい泡は、髪のしっとり感を長時間キープしてくれるとのこと。ふわふわの手触りは、シャンプーしているときから気持ちよさそうですね。

気になる香りは、石けんベースの爽やかな“アクアフローラルサボン”。男女ともに心地よいと感じられる香りで、ふんわり香ると好評です。みずみずしい髪のイメージがピッタリ!

透明感のあるデザインのボトルもシンプルで素敵ですね。

【商品詳細】
L’ACURE『スムース シャンプー』 / 400ml 1,540円(税込)

2:ディアボーテ HIMAWARI「オイルインシャンプー」

『ムーミン』とのコラボ企画が好評の『ディアボーテ HIMAWARI』から、汗ばむシーズンに活躍する『オイルインシャンプー』が登場! 『メントール』配合で、頭皮も気分も冷たくすっきりする“スポーツ”仕様。

ひんやり感だけでなく、髪のダメージ補修機能もしっかり配合。“ダメージセンサー機能”で、プール、海、紫外線などによる髪のダメージも傷んだ部分を狙って集中補修。うねり、くせ、パサつきなどで言うことを聞かない髪には“うねりコート成分”で扱いやすい髪へと導いてくれるとのこと。

香りは、ムーミンの故郷・北欧の大自然に囲まれた夏の湖畔をイメージしたという“ノルディックエアフローラルの香り”。深呼吸したくなるような澄んだ空気の香りなのだとか。シャンプータイムが至福のリラクゼーションになりそうですね。

ボトルは、水遊びや日光浴を楽しむムーミンたちが描かれた限定デザイン。2021年5月21日(金)に数量限定で発売開始です!

【商品詳細】
ディアボーテ HIMAWARI『オイルインシャンプー&オイルインコンディショナー(ムーミンスポーツ)透明バッグ入り』 / 500mL+500g オープン価格

3:デオコ®「デオコ®スカルプケアシャンプー」

スカルプケアシャンプー

出典: デオコ

ロート製薬が展開する『デオコ®』の、年齢と共に変化する女性のニオイをケアするヘアケアシリーズ『デオコ®スカルプケアシャンプー』。吸着剤配合の濃密な泡がニオイの元となる頭皮の皮脂や汚れを吸着洗浄。女性の気になるニオイを抑えることが期待できます。

ロート製薬が実施した年代別の頭皮臭についての研究によると、頭皮のニオイのターニングポイントは30代! 若いころの甘い香り『ラクトン』が30代以降で低下し、それ以降は加齢臭の香りが増加傾向にあるとのこと。『デオコ®スカルプケアシャンプー』でニオイを抑え、『デオコ®スカルプケアコンディショナー』で生活臭をマスキングするといいかも!

年齢とともに減少するといわれる甘い香りを補いながら、気になる頭皮のニオイがケアできるそうですよ。

【商品詳細】
デオコ®『デオコ® スカルプケアシャンプー』 / 350mL オープン価格

 

気になった香りのシャンプーはありましたか? どれもドラッグストアで購入できるので、ぜひお試しください!

※この情報は2021年4月時点のものになります。詳細はお問い合わせください。
※ 商品は取材時のものになり、価格は編集部調べです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング